上海行ってきた 最終日-豫園2015/04/14 07:03

 ということで、交通標識にあった「豫園」に行くことに。「豫園」なるものがかもわからないまま、矢印の方向に歩いていくと、人ごみと市場の風景が突然目の前に現れました。
上海行ってきた 最終日-豫園
 お店が軒を連ねていて、人もたくさん。
上海行ってきた 最終日-豫園
 で、この路地を抜けると時代かかった、中華風の建物が見えてきました。
上海行ってきた 最終日-豫園
 いかにも中国という感じの建物の1Fにたくさんの店が並んでいます。「豫園」って、お寺みたいなものと思っていたのですが、どうも違ったようです。
上海行ってきた 最終日-豫園
 レストランあり、宝石商あり、ケンタッキーやスターバックスもありました。
上海行ってきた 最終日-豫園
 テーマパークのようなモールですね。先日の「鬼平江戸処」みたいな感じです。
上海行ってきた 最終日-豫園
 西洋の観光客は喜ぶでしょうねぇ。
上海行ってきた 最終日-豫園
 路地の感じもいいですね。
上海行ってきた 最終日-豫園
 こっちの路地もいい感じ。
上海行ってきた 最終日-豫園
 路地を抜けると、開けた場所に出ました。池の上に通路が渡っています。
上海行ってきた 最終日-豫園
 そもそも、「豫園」はこの場所にある庭園の名前なんですね。ちなみに。そこには時間が無かったので行きませんでした。その周りにある商店街は、「豫園商城」というショッピングモールだったんですね。もともと、国営だったのですが、上海発の株式会社として民間会社になった場所なんだそうです。
上海行ってきた 最終日-豫園
 街を丸々、モールにしちゃうってアイデア面白いですね。
上海行ってきた 最終日-豫園
 ということで、弾丸観光を終えて、無事、出発の時間に間に合いました。

 お約束の機内食。
上海行ってきた 最終日-豫園
 ホワイトクリーム煮の鶏肉だったかな?が乗ったご飯。美味しかったけど、これ何料理?
 ところで、出発は2時間送れ。エンジンに燃料を送るパイプに不具合があって、交換に時間がかかったってアナウンスされてた。まぁ、飛んでるときに燃料が送られなくなるよりいいやね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック