カエル学にゅうもん2015/06/16 07:09

 今、東京都が運営する動物園と水族園で、カエルの生活を紹介する特別展が持ち回りで行われています。その名も「カエル学にゅうもん」、今月の末までは、ここ葛西臨海水族園で展示が行われています。
カエル学にゅうもん
 パネル展示で、カエルの一生や体のこと、カエルを取り巻く環境のことを紹介しています。その内容はぜひ現場に行って確認してみてください。

 自分はやっぱり、生体のほうに興味があります。学生のときにお世話になったアズマヒキガエルさん、あえて「さん」と呼ばせていただきますwww。ほんと、お世話になりました。
 やっぱり、いい顔してますね、頭よさそうです。このサイズ、変態して2年か3年くらいかな。
カエル学にゅうもん
 並んで、もう1匹います。顔が微妙に違うのがわかりますか?上のほうがシャープな顔してます。
カエル学にゅうもん
 この水槽の隣の水槽には、変態後1年くらいの小さい子たちがいたのですが、みんな壁のほうを向いていてお尻しか見せてくれませんでした。

 ベルちゃんといい、この子たちといい、やっぱりカエルは可愛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック