クラウド・ファンディング 商品送られてきた2015/10/20 07:02

 8月に見に行ったキヤノンイーグルスと南アフリカのブルー・ブルズの試合のときに、出資したクラウド・ファンディングの引き換え商品が送られてきました。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 キヤノンイーグルスのクリアファイル。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 この日、出場した選手のサインが印刷された感謝状。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 そして限定ポロシャツです。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 右胸に、ブルー・ブルズ町田ツアーのロゴがプリントされています。本ちゃんロゴは版権の関係で使えなかったのかな?後、細かいこというと、「VS」と書いてあるラグビーボール上のもの、上下に線が入っちゃうと、アメリカンフットボールのボールっぽくなっちゃうんだよね。まぁ、有志で作ってるんだろうからしょうがないかな。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 ちなみに、これがラグビーボール、
でこちらがアメリカンフットボールのボール、
ねっ、似てるようでちょっと違うでしょ。写真だとアメフトのボールのほうが大きくなっちゃってますが、実際は、ラグビーボールのほうが2周りくらい大きいんですよ。

 左の袖には、SOUTH AFRICAの国旗をモチーフにしたロゴがプリントされています。
クラウド・ファンディング商品送られてきた
 でも、イベントもそうでしたが、手作りな感じでいいですよね。ワールドカップでもJAPANが良い結果を出してくれたし、また、ラグビーがメジャーなスポーツになって、こういったイベントが行われるようになるといいよね。今度、秩父宮に着ていこっと。

 日本でも、香港みたいにライオンズが来日したり、ヨーロッパのリーグのチームが試合をしたりとかできるといいのにね。


 昨日のAUSTRALIA、SCOTLAND戦で試合終了間際のSCOTLANDのノッコンオフサイド、ミスジャッジじゃないかって話になってますね。自分もビデオ見直しました。SCOTLANDのノッコンで、オフサイドの位置にいる選手がそのボールに働きかけたということなんですが、その間に、AUSTRALIAの選手がボールに触れているので、オフサイドではなく、単にノッコンではないかという話になっているようです。一瞬のことなので、レフリーが見落としたってことも考えられますが、結果として、SCOTLANDがノッコン、AUSTRALIAの選手ボールに触ったが、アドバンテージ継続、オフサイドの位置にいたSCOTLANDの選手がそのままボールに働きかけたってことで、AUSTRALIAが有利にならなかったのでオフサイドの反則が有効って判断できなくもないな。ん~、アシスタントレフリーたちも何も言ってませんからね。レフリー絶対だからな、ラグビーは。気持ち的には、SCOTLANDに勝ってもらいたかったんですけどね。

 ところで、最近のジャージは、Tシャツ見たいなのが多いけど、スコットランドの襟付きジャージおしゃれで可愛い。脇の緑のタータンチェックもアクセントになってるし、襟の裏もタータンチェック、そして、背番号にもうっすらタータンチェック入ってるんだよね。普段着にもいいかも、でも、通販サイトチェックしたけど売り切れだった...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック