渋谷で仮面ライダー2016/05/10 07:02

 渋谷のPARCOに行ってきた。
 昨日までPARCO Part1のPARCO MUSEUMで行われていた、仮面ライダー誕生45周年を記念した展覧会「KAMEN RIDER 45th EXHIBITION SHOP「HENSIN」」。まぁ、そんなに思い入れもないし、むちゃくちゃ詳しいわけじゃないんですけどね...。
渋谷で仮面ライダー
 エスカレーター降りたら、正面にショッカーいた~www。
渋谷で仮面ライダー
 会場の入り口には、新1号ライダー。ん~カッコいい。ひとつ何があるとすると、マスクの顎部分の修復具合かなぁ...。
渋谷で仮面ライダー
 ベルトの年季の入り方が半端無いな。まぁ、放送してたの45年前だからねぇ。
渋谷で仮面ライダー
 最初のブースには歴代ライダーのプロフィール。ちなみに、ちゃんと見てたのは「V3までかなぁ。
渋谷で仮面ライダー
 背景が緑が、昭和ライダー。
渋谷で仮面ライダー
 オレンジが、平成ライダーですね。あっ、だからフライヤーも緑とオレンジなんだ...今、気がついた。
渋谷で仮面ライダー
 「電王」から「W」まで、この頃は、番組を見ていないので、詳しいことは分かりません。
渋谷で仮面ライダー
 最新の「ゴースト」までのライダー。「鎧武/ガイム」、「ドライブ」、「ゴースト」は、番組を見ているので、思い入れがありますね。
渋谷で仮面ライダー
 次のブースには、歴代ライダーのベルトが展示されてました。
 ここも、やっぱり昭和ライダーの背景は緑。もっと、本物っぽいベルトが展示されているのかと思ったら、ほとんどがバンダイさんから発売された玩具のベルトでした。「新1号」、「2号」、「V3」ですね。
渋谷で仮面ライダー
 「X」、「アマゾン」、「スーパー1」上にも書きましたが、このあたりは、番組をちゃんと見ていないのでね...うろ覚えですね。
渋谷で仮面ライダー
 「BLACK」と「BLACK RX」、この頃にいたっては、ほとんど記憶がありません。
渋谷で仮面ライダー
 平成ライダーの背景はオレンジ。左上から「クウガ」、「アギト」、「龍騎」、「555 / ファイズ」、「ブレイド」です。このころも見ていないのでね...オダギリジョーさん主役の「クウガ」だけは、仮面ライダー復活って言うので、なんとなく見てた覚えがあります。
渋谷で仮面ライダー
 同じく左上から「カブト」、「電王」、「キバ」、「ディケイド」、「W」このあたりは、まったく見ていないので...。でもこれだけ並ぶと圧巻ですな。
渋谷で仮面ライダー
 「オーズ / OOO」、「フォーゼ」、「ウィザード」、「鎧武/ガイム」。そういえば、香港に住んでいたときに、ちょうどオーズ / OOO」を地上波で放送していて、たまに見てましたね。
渋谷で仮面ライダー
 鎧武/ガイム」から、ドライブ」、「ゴースト」。この3作品は番組を見てるので思い入れがありますね。
渋谷で仮面ライダー
 仮面ライダークウガのバイク「トライチェイサー」が展示されてました。
渋谷で仮面ライダー
 今放送中の「ゴースト」。仮面ライダーは改造人間っていう、昭和ライダーのイメージがあるので、平成ライダーは違和感あるけど、まぁ、番組が面白くて、ライダーの造作がかっこよければOKということで。
渋谷で仮面ライダー
 後姿もカッコいいな。
渋谷で仮面ライダー
 映画「仮面ライダー1号」に出演している、3人のライダー。新しい1号と、「ゴースト」と「スペクター」のフィギュア、これ、カッコいいよね。
渋谷で仮面ライダー
 会場限定発売の「ダークカブトゼクター / COMPLETE SELECTION MODIFICATION DARKKABUTOZECTER」。12,000円名のですが、自分が見に行ったときには、すでに予定販売数完売ということで、展示のみされていました。
渋谷で仮面ライダー
 これは、 COMPLETE SELECTION MODIFICATIONの「アマゾン」のベルトの試作品。そういえば、アマゾン、新しいドラマがAMAZONで配信されてますよね。
渋谷で仮面ライダー
 4月22日から予約が始まった、COMPLETE SELECTION MODIFICATIONの「ファイズドライバー」。周りに展示されているファイズギア」とのセットは、30,000円もするんですよ~。
渋谷で仮面ライダー
 あと、お土産も買ってきた。
 歴代ライダー27人のベルトがデザインされたTシャツ。これ、カワイ、カッコいい。3,000円でした。
渋谷で仮面ライダー
 45周年ということで、ライダー集合のイラストブラックTシャツ、3,800円。カッコいい~。
渋谷で仮面ライダー
 同じく、45周年記念イラストスポーツタオル、2,700円。これも、カッコいい。
渋谷で仮面ライダー
 思い入れがあるんだか無いんだか分からない、書き込みになっちゃったけど、やっぱり、仮面ライダーはカッコいいってことで。

 外に出たら、スターウォーズの巨大ツムツム。最新作のDVD、BDの発売記念イベントね。
渋谷で仮面ライダー
 残り2作の予定なんだけど、全部完成したらBD買おうかな...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック