銀座で沖縄の海 その後2016/07/31 07:07

 この時期、銀座に行くとここに行ってしまいますね、SONY AQUARIUM

 やっぱり大きい魚っていいな。自分の家で飼えないからってのもあるのかな。自然の海の中で出会ったらいやだよねデカイの、ガラス越しだから安心して見られるってのもあるね。
銀座で沖縄の海 その後
 2階の水槽に行ったら、ウミシダの位置が、前回見たときと違ってた。
銀座で沖縄の海 その後
 こっちが、横から見たところ。
銀座で沖縄の海 その後
 で、この写真が前回の時。このときは、ライブロックの上にいるのに、今回見たときは、砂の上に移動してます。
SONY BUILDING 50th Anniversary Sony Aquarium
 ウミシダって、植物のように見えるけど、こういうところを見るとやっぱり動物なんだってことが分かりますね。
銀座で沖縄の海 その後
 そして、やっぱり群れて泳ぐ魚はカワイイ。
銀座で沖縄の海 その後
 自分より大きな魚が来ると、サッと、集まってきます。
銀座で沖縄の海 その後
 名前やっと、確認できました、キンメモドキ。この魚、メッサ、カワイイと思う。体も透けてて、淡水魚のトランスルーセント・グラスキャットを思い出した。群れて泳ぐところもそっくりだね。