「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦2016/12/02 07:03

 やっぱり、体が大きいのでやりづらそうです。FIJIは、やっぱりオフロードパスで繋いできます、あと、スペースのあるところで走られると厳しいですね...。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦
 FIJIは、個々が強いです。結局、前半の3トライの内の2トライは個人技で取ったといっても過言ではありません。12番のレバニ・ボティア選手のトライ、梶川選手へのハンドオフ、うまかったです。あと、FIJIはJAPANをよく研究してたと思います。前半終了間際の田村選手のループをつぶしたプレー、絶対に狙ってました。また、NECにいたナドロ選手をうまく使ってました、後半10分頃のトライのパワープレイ、彼の体格をうまく使った攻撃でした。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦
 JAPANは、逆にFIJIをなかなか崩すことが出来ません。早い仕掛けでFIJIを背走させることを狙ってたんですけどね...WALES戦では、なんとなく機能していたキックも、何度かはプレッシャーをかけられていたのですが、前半はあまり効果的な攻撃にはなっていませんでした。なかなか、自分たちのペースにもっていけてなかったって感じです。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦
 JAPANもいいプレーあったんですけどね...。前半18分頃の立川選手のFIJIの2度のタックルに対する体の当て方、うまかったです。あと、25分頃の布巻選手のタックルもよかったです、布巻選手はタックルも強いですけど、その後のリロードが早いのがいいですよね。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦
 とはいえ、25対38。レッドカードも出で、1人多い中での試合だったのですが、JAPANは結局、最後まで自分たちのペースを作ることが出来ないまま、試合が終わってしまいました。ミスも多かったですし、正直、自滅したって感じの試合でした。なんだか疲れが出ていたのか、集中力を欠いてましたね...。
「リポビタンDツアー2016」 ヨーロッパ遠征 第3戦 フィジー戦
 次は来年の春のASIA CHAMPIONSHIP、そして、6月のウインドウマンスになります。Georgia、Walesとの2つの戦いで見えた良いところを伸ばして頑張って欲しいですね。