人形町でJAPANカルチャー2016/12/29 07:03

 2年前、香港に住んでいたときに家の近所に日本のヒーローもの、仮面ライダーやウルトラマン、ゴジラやガメラ、アニメのフィギュアをウインドウに所狭しと並べている店を見つけたのですが、柳屋さんに行った帰りに人形町で似たようなお店見つけた。
人形町でJAPANカルチャー
 香港のお店と違って置き方がちょっと雑ですが、一応、なんとな~くキャラクターごとに並んでます。
人形町でJAPANカルチャー
 お値段高いのかと思いきや、それぞれ値札に書かれている値段に間違いがなければ、そんなに高く無いと思います。真ん中のペギラ?チャンドラー?結構、レアのような気がしますけどね。サルみたいな、ウルトラセブンに出てくるゴーロン星人のフィギュアもレアだと思うけど(ちなみに、AMAZON品切れ中でした)「400エン」って書いてある...。
人形町でJAPANカルチャー
 ちなみに、ヒーローものや怪獣だけじゃなくて、アニメとかゲームのキャラクターもおいてありました。真ん中の「歌うジャイアン」もレアだと思うな。
人形町でJAPANカルチャー
 ちなみに、お店の名前を控えてくるの失念しちゃいました...。昔、商店街にあったファンシー雑貨店みたいなお店だったな...。また、人形町に行ったときに見てみよっと。

 先日、スター・ウォーズのピーター・カッシングさんのことを書きました(亡くなっているのに、CGと昔の映像で新作に出演されています)が、一昨日、レーア姫役のキャリー・フィッシャーさんが亡くなられました。新三部作にも出演されて、物語のキーマンになると思ってみていたのですが、収録されている部分は別にして、これからはCG出演になってしまうんですね...。それにしても、技術の進歩って良いんだか悪いんだか分かりませんな。...R.I.P、キャリーさん。