パンダだけじゃないよ2017/11/18 07:03

 パンダの赤ちゃんで盛り上がってますが...パンダだけじゃないのよん。

 上野動物園の公式Twitterで、ゴリラのモモコが10月9日に赤ちゃんを産んだことがツィートされました。しかも、すでに運動場にもでているってことで、奥様と会いにいってきました。ということで、いつものように午後2時のおやつの時間を狙って上野の森へ。
 でてきましたよ~モモコの黄色い矢印のところに赤ちゃんが抱きついています。
パンダだけじゃないよ
 この写真でも黄色の矢印のところにいます。
パンダだけじゃないよ
 小さい頭が分かりますか?
パンダだけじゃないよ
 右がモモカ、左がコモモ親子です。
パンダだけじゃないよ
 こちらは夫婦と子の画、右からハオコ、モモコ親子。
パンダだけじゃないよ
 ということで、ハオコとモモコのビデオも撮ったのでGIF画像にしてみました。
パンダだけじゃないよ

 洞穴に座るモモコ、膝の上に赤ちゃんの頭が...見ている間、赤ちゃんはず~っと寝てました。昨年は残念だったですからね、この子には元気に育って欲しいです。ちなみに、男の子で名前はまだ決まっていないみたいです。
パンダだけじゃないよ
 オペラグラスを使ってアップも撮りました。ん~、ママの膝で気持ちよさそう。
パンダだけじゃないよ
 最後は、モモカ、コモモ、モモコのそろい踏み。
パンダだけじゃないよ
 お姉ちゃんたちも子育てを手伝うのかな...。

 結局この日はモモコを追いかけて、よく見える場所に移動しながら1時間近くゴリラの森にいました。やっぱりゴリラ可愛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック