フローリングのリペア2021/01/26 07:39

 引っ越してそろそろ18年。リビングのフローリングにも傷が目立ってきました。

 そんな中、一箇所かなり大きな傷が出来て、表面が削れちゃってるところが...。たまに靴下が引っかかったりすることがあるので、応急処置をすることに。
フローリングのリペア
 で、ググったら、ちゃんと直すには業者に入ってもらうしかないけど、小さな傷の補修にはこれがいいって...ハウスボックスのイージーリペアキット。紹介ページのビデオを見たら、結構、簡単にできるみたいだったので、即、購入。
フローリングのリペア
 左のクレヨンみたいな樹脂を左のホットナイフで溶かしながら傷を埋めていくって寸法。ホットナイフで溶かしたら、パテっぽい感じになるのかと思ったら、ほぼ液体。本当に簡単に傷を埋めていくことができました。樹脂が固まったら、赤いスクレーパーで余分な部分を削って...、
フローリングのリペア
 こんな感じに、綺麗に補修できました。
フローリングのリペア
 小さい傷ならもっと簡単に埋められるので、時間のあるときにこまめに補修していきたいと思います。

 ん~、いろいろ、便利なものがあるんだね。