あけましておめでとうございます2021/01/01 07:20

 あけましておめでとうございます。
 今年も新しい一年が始まりました。

 昨年は、コロナウイルスですかね...目に見えない小さな生物に振り回された一年でした。ラグビーワールドカップも終わって、次はオリンピックだ!なんて楽しみにしてたのに...。

 自分にとっては、35年間勤めた会社を辞めたのが一番の事件だったはずで、リタイアして時間が出来たから、ゆっくりしながら奥様と旅行でも楽しもうかなと思っていたのに、コロナウイルスによる外出自粛で、それどころではなくなってしまいました...。

 楽しみにしていたラグビー観戦も春の数試合を観たところで中止になって、SUNWOLVESの最後のシーズンも秩父宮での初戦を見たところで終了、これも残念でした。

 あと、LIVEもいけなくなっちゃた...今年は、行けるかなぁ...。

   まぁ、とはいえ、うちにいたらうちにいたで、楽しむことが出来るってことで、プラモデル作ったり、造型教室に行ってゴジラヘッドを作ったり新しい趣味にチャレンジできました。今は、ガレージキットの組み立てに挑戦していて、自分でも出来上がりが楽しみ。

 音楽は大晦日にも書いたけど、Neko Hackerさんだったな、やっぱ、彼らの音、サイコーだ。今年は、正月からのアニメのオープニング曲が決まったり、更なる飛躍に期待だね。もちろん、ichikaさんもさらに飛躍しそうだよね。

 映画は、コロナウイルスでなかなか映画館にいけない時期があったけど、これまた家でたくさんの映画や、アニメを楽しみました。そうそう、ヨーロッパ企画さんにもはまっちゃいました。そもそも、サマータイムマシン・ブルースで知ってたんですけどね、ドロステ面白かったもんね。彼らも追っかけたいと思ってます。

 ということで、今年は、オリンピックイヤー...なんだけど、無事、開催してもらいたいですね。