ファミマ×明星 モヒカン久留米らーめん2022/07/30 07:08

 ファミマ限定の「モヒカン久留米らーめん」食べてみた。
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 2018年に発売されたもののファミマ限定での復刻。久留米ラーメンというと、クセの強いとんこつってイメージなんだけど、パッケージには「あっさりとした豚骨スープ」ってあるので、どんな味なのかちょっと楽しみ。ちなみに、なんで「モヒカン」なのかと思って、ググったら、店主の方がモヒカンだったんですね...パッケージに描かれているカワイイキャラクターにそっくりでした。
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。具は、チャーシューにきくらげにネギですね。
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 細麺なので、お湯を入れて2分で出来上がり。
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 「唐辛子辛さ効いた調味油」を入れて...
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 よくかき混ぜていただきました。
ファミマ×明星 モヒカン久留米ラーメン
 パッケージにあるようにあっさりなスープ、とんこつ特有の臭みもありませんでした。本当にあっさりとして飲みやすい一杯でした(臭いとんこつが好きな人には物足りないかも...)。麺はノンフライ麺なので、こちらも油臭さが無くて美味しくいただけました。難をいうと、ちょっとコシが弱かったかな...。でも、全体的には良くできたカップ麺だと思います。

 久留米はね...行く機会ないだろうなぁ...。