1円ライブ凄すぎた!2024/03/27 07:14

 先週末、渋谷のO-Eastに行ってきた。
1円ライブ凄すぎた!
 推しのNeko Hackerさんのワンマンライブを観にね。今回は、なんと「1円ライブ」。何かというと、お代はライブを観てから決めてね、で、1円でもいいよっていうとんでもない企画。
1円ライブ凄すぎた!
 ゲストお2人(昨年の1stライブのKawaii Future Liveと同じく、お馴染みをとはさんとななひらさん)に今回もバンドでの演奏もあったので、サポートメンバー3名(前回の猛猫注意と同じく、ギターに安島龍人さん、ベースにミツルさん、そしてドラムスにHirokiさん)、これに、照明やVJ、動画や写真撮影のスタッフも合わせるとかなりの人数のサポートを受けてのライブステージ。「今回、1円でやるよ。で、よかったらお布施頂戴ね」ってチャレンジ精神は過ごすぎる。まぁ、そういった、ところも好きで推してるんだけどね。
1円ライブ凄すぎた!
 ということで、ライブがスタート。オープニングはField Of Forestのインストでかっさんとセラさんがステージ下手から登場、ちなみに、この時FOFの曲だって気が付かなかったんだよね、その時、バンドのリハの時に録った音源だと思ったんだけど、セラさんからライブの終盤に種明かしがあったからね...(1stのAvitationだと思うんだよね...)。
 ということで、ほぼノンストップで楽曲を演奏、まぁ、かっさんはDJ卓の操作と観客への煽りだけど、セラさん弾きまくってましたな。今までの中で一番大きな箱で音が抜けてたので、セラさんのギターが奇麗によく聞こえてました。しょっぱなのギターソロで勢い余ったミストーンもしっかり聴けましたからね。
 3曲目に上手からななひらさん登場、元気いっぱいで、跳ねながらあのカワイイ声で歌ってました。いや、マジでかわいい。で、歌い終わるとすぐはけて今度はをとはさんが上手から登場。この流れ、1stワンマンの時と同じ感じでしたな。それにしても前回も書いたけど、をとはさんは確実に歌上手になってるよね。声も奇麗に届いていたし、ハイトーンもぶれずにしっかり声が出てたもんね。しっとり歌い上げる曲もバンドスタイルで歌う激しい曲もしっかり歌ってて、しかも、振りもカワイかったからね。
 ということで、DJスタイルで18曲駆け抜けていったって感じかなぁ。セットリストは以下。
 03 Berry Pop この曲でななひらさん登場
 04 Pages ななひらさんと入れ替わりでをとはさん登場
 05 sigh 引き続きをとはさんの歌で
 06 てをつなごう
 07 Shuwa*Shuwa Parfait  再びななひらさん登場
 09 Hack You
 10 Digital Life Hacker  再びをとはさん登場
 11 R U GAME?
 12 I Don't Care ななひらさん再登場で、かっさんとデュエット
 13 Endless Error Loop この曲の時のVJの映像カッコよかったなぁ(YOUTUBEにこの映像をベースにしたMVが上がってるのでみてみてね)、ななひらさんの歌もよかったしね。
 14 ピポピポ -People People-  この曲もななひらさん
 15 Sleep Tight  この曲はをとはさん
 16 Picturesと、うごくちゃんの曖昧サイボーグのマッシュアップ この曲、エモすぎる、音源キボンヌだな...。
 17 Magical Girl ななひらさんの2年前にリリースした曲、この曲、ノーマークだった...
 18 From Zero
 DJセットはここまで、ここからはバンドメンバーがステージに登場してバンドセットでアンコールまで10曲を演奏。イヤこの演奏マジ熱かったよ~。
 19 Fly High かっさんとをとはさんのデュエットいい感じだったね~
 21 Shadows
 22 刹那の誓い かっさんのボーカルバージョンカッコよすぎる
 23 After The Rain この曲、マジ名曲。Aftermathもネコハカで採録してくれないかなぁ。Filed Of Forestっていい曲たくさんあるんだよね。
 24 あたらしい この曲のギターカッコいいよね
 25 進め!むじなカンパニー この曲で前回同様、メンバー紹介でした
 27 City Runner
 28 O108ROCKET
  Chocolate Adventureは、アンコールだったんだけど、アンコールのコールからステージに戻ってくるの早かったな、ほぼ秒だったもんね。
 ということで、約2時間のステージあっという間でした。ホント楽しい時間でしたよ。セットリスト違ってたら教えてね、そうそう、うごくちゃんリミックスとオープニングのインスト、わかったら教えて欲しいなぁ。

 で、この後、お支払いということで、お支払いに応じて特典付きってことでした。ということで、自分は、猛猫注意のライブ映像のBlu-rayとピポパポのリミックス音源ダウンロードできる権利付きの価格をお支払いしてきました。
1円ライブ凄すぎた!
 あと、Tシャツも買ってきたよ。
1円ライブ凄すぎた!
 これは、普段使いで着れますな。
1円ライブ凄すぎた!
 ん~、ネコハカさんのライブ4度目だけど、やっぱ面白いし楽しい。次回も参加したいよな~ということで、しばらくいい子にしておかないとな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック