朝の散歩とドーナツ 22018/11/20 06:03

 最終日の朝もオールド・トーランスまで散歩。
 朝の散歩とドーナツ 2
 CALIFORNIA MUSEUM OF FINE ART、早朝だったから当然ですが閉まってた。
 朝の散歩とドーナツ 2
 中の様子もあまりよく分かりませんでした。
 朝の散歩とドーナツ 2
 オールドトーランス、歴史的な建造物がたくさんあります。こちらは80年以上前(第2次世界大戦前ですね)に建築された郵便局。
 朝の散歩とドーナツ 2
 今も現役です。
 朝の散歩とドーナツ 2
  TORRANCE HISTORICAL SOCIETY MUSEUM、トーランスの歴史博物館ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 建物の前にはトーランスを住宅地として開発したトーランスさんの胸像。トーランスさんはニューヨークで生まれて、30代にカリフォルニアに移住、1900年初頭、50代の頃にトーランスを開発したそうです。
 朝の散歩とドーナツ 2
 歴史博物館は、1936に建造され、1978年まで公立図書館として使われていたそうです。こちらも80年前の建造ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 RED CAR BREWERY、こちらはビール工場兼レストラン。
 朝の散歩とドーナツ 2
 1928年から1953年まで電信電話会社のオフィスとして使われていたもの。90年前の建築です。こんな感じで、歴史のある建築物がそこここにあって、街全体がとってもカワイイ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 EL PRADO PARK、街の中心にある、長方形の公園。芝生が綺麗だった。
 朝の散歩とドーナツ 2
 この日の朝食は、ここにしました。TORRANCE BAKERY、ドーナツだけじゃなくてパン、ケーキなど幅広く展開していて、同じ建物内に、ウェディングケーキの専門店、サンドウィッチショップをオープンしてました。
 朝の散歩とドーナツ 2
 店内はこんな感じ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 先日のドーナツショップと違って、こじゃれてるだけあって、来店するお客さんも、ちょっと裕福な感じでしたね。太った人多かったもんね。
 お店のスタッフに「店内の写真撮っていい?」って言ったら、「どうぞ。是非、SNSに投稿して」って言ってた、時代ですね。
 朝の散歩とドーナツ 2
 ということで、お店の前で朝ごはん。
 朝の散歩とドーナツ 2
 お店のスタッフのお勧めのアーモンドペストリーと、ブルベリードーナッツ。
 朝の散歩とドーナツ 2
 これも、美味しかったですよ。