香港で博多ラーメン2013/12/29 09:31

 会社のスタッフから香港に「一蘭」がオープンしたと聞いたので、行ってみました。

 場所は、銅鑼湾のSINO CANTERの近くです。土曜日の午前中だったのですが、結構並んでました。でも、意外にすんなり、というか、人数が少ないほうが早く入れるみたいです。10分くらいで中に入れてもらえました。
一蘭 香港
 システムは日本と同じです。カウンターに一人分ずつ仕切りがあって、正面からラーメンが運ばれてきます。
一蘭 香港
 オーダーシートも日本とおんなじ?最近日本で行ってないからな...。
一蘭 香港
 替え玉の仕組みはおんなじ。必要なタイミングで、プレートを呼び鈴の上におきます。するとチャルメラの音が鳴って...日本とおんなじですね。
一蘭 香港
 ちなみに、替え玉のオーダー方法のレクチャーが中国語(広東語?)と英語で書かれていました。ちなみに、それ以外のラーメンへのこだわりなんかは、日本語のものが掲示されています。
一蘭 香港
 味は、日本で食べるものと差は無いと思います。というか、最近食べてないからなぁ...。
一蘭 香港
 最後の一滴までいただきました。
一蘭 香港
 ところで、ラーメンHK$89、替え玉HK$15、半熟塩ゆでたまごHK$12、締めてHK$116(約1500円)。ん~ちょっと、高いか?