2016 クリスマスイルミネーション 62016/12/23 07:21

 今年は、たくさんツリー撮ってるかも...。

 まずは、日本橋編。
 日本橋三越さんの新館前のツリー、昨年のテーマはJENKKAでした。今年は「和」かな?土台が竹で、ランプは灯篭風でした。昨年よりシンプルで日本橋に合ってるかも。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 高島屋さんは一昨年と同じ感じですね。でも、トナカイの頭数が増えたかも、繁殖したか?
2016 クリスマスイルミネーション 6
 次は新宿...
 新宿ミロードのイルミネーション。通路全体がLEDライトで装飾されてます。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 実物の方がはるかに綺麗だな。あと、近くで見るより、ちょっと離れたところから見た方が綺麗なんだよね~。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 銀座です。
 プランタン銀座のツリー。女性向けの商業施設なので、フェミニンな感じですね。プランタン銀座は、今月一杯で閉店して、来春には、隣の商業施設と同じマロニエゲートという名前になります。開業から32年、若かった頃、奥様とここで、よくデートしたな...ちょっと、さびしくもありますね。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 銀座山野楽器さんのツリー。ライトが音符の形になっていて、楽器の形のオーナメントが飾られています。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 ライトの色が変化するんだけど、色合いがおしゃれ。隣のミキモトさんはまだ工事中、ミキモトさんが復活するまで、銀座四丁目のツリーは山野楽器さんのツリーですね。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 銀座三越さんの別館前のクリスマスディスプレー。今年は、サンタさんのソリですね。昨年より大きくて派手になりました。
2016 クリスマスイルミネーション 6

<おまけ>
 日本橋の三越さんの新館のディスプレイは、秋が残ってました。題して「小さな秋を見つけに行くにゃ」。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 とぼけた顔がかわいい。
2016 クリスマスイルミネーション 6
 無茶苦茶ネコ好きじゃないけど、なんかかわいいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック