本場のハンバーガー2018/11/13 07:10

 会社の近くで、現地のスタッフと昼食。カルフォルニアではメジャーなチェーン店、IN-N-OUTへ。
 ここは、パティは冷凍じゃなく、生のジャガイモをスライスしてるってことで、割りとヘルシーっていわれてる。でも、現地スタッフは、飲み放題の清涼飲料(コーラとかね)飲んでたら、ヘルシーもへったくれもないって言ってたけどね。
本場のハンバーガー
 基本はハンバーガーとチーズバーガーなんだけど、カスタマイズができる。メニューにもあるダブルダブルは、パティとチーズが2枚ずつ入ってるもの、4枚ずつ入ってるのが4×4(フォーバイフォー)写真の右下の大きいのがそれ。右上のレタスしか見えないのは、バンズ抜きのプロテイン・スタイル。あと、玉ねぎを炒めたものに変えるアニマル・スタイルなるものもあるらしい。
本場のハンバーガー
 で、生のジャガイモのフライドポテトがこれ。塩味も薄くて、塩も別途ついてくる。
本場のハンバーガー
 自分が食べたのは、ダブルダブル。肉の旨味を楽しめる美味しいハンバーガーでした。ちなみにパティの焼き具合もオーダーできるんですよ。
本場のハンバーガー
 包み紙には、会社の歴史とか、パティやポテトのこだわり=蘊蓄が書いてあった。ちなみにどんなことが書いてあるかっていうと「1948年創業」「パティは生で冷凍してない」「レタスは毎日、手でちぎる」「ポテトは生のジャガイモから作る」「フライには100%のサンフラワーオイルをつかってる」って感じ。
本場のハンバーガー
 トウガラシのピクルスも美味しかった。
本場のハンバーガー
 これは、無料ね。そういえば、ご馳走になっちゃったので値段分からず...。
 
 きっと、日本には来ないんだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック