トップリーグ 2021 第4節2021/03/14 07:39

 雨が降る中、秩父宮に行ってきた。
トップリーグ 2021 第4節
 昨日は、府中ダービー@秩父宮ラグビー場です。ここまで1勝2敗と調子が今一つ上がらない東芝ブレイブルーパスと、開幕から3連勝のサントリーサンゴリアスの試合。
トップリーグ 2021 第4節
 この試合の注目はやっぱりサントリーのボーデン・バレット選手ですね。3節終了して今現在得点ランキング1位。しかも2位の神戸製鋼のナエアタ選手と7点差、まぁ、トライランキングだとまた変わるんだろうけどさすがですな。ちなみに、ナエアタ選手はトライランキングでは9個で1位だけど、前節の危険なプレーで4試合出場禁止、ということはリーグ戦の残りの試合は出場できないのでバレット選手ぶっちぎりかも...。
トップリーグ 2021 第4節
 久しぶりの雨の中の観戦、家を出るときはそんなに強くなかったのに、試合が始まる頃には結構、強く降ってた。ということで、両チームともキックを上手く絡めて陣地を取って行くという戦法。バレット選手もディフェンスのときはフルバックの位置に立っていて、キックを意識したポジショニング。バレット選手のキックで序盤から果敢に攻める東芝の攻撃を押し返してました。やっぱりこの2チームの試合は面白くなりそうだな...なんて思っていたら、強くなって来た雨と、鳴り出した雷の影響で、開始12分で一旦、試合が中断となりました。
トップリーグ 2021 第4節
 これまでも雨で中断っていうのは無かったけど、雷で中断っていうのは。2017年の開幕2日目にありましたね。このときは、東芝とNECの試合でした。で、1時間半の
中断で試合は継続したんですけどね...。
トップリーグ 2021 第4節
 バックスタンド裏は、雨を避ける観客で大混雑。ん~、これだな...。
トップリーグ 2021 第4節
 で、残念ながらこの日は、試合が再会することなく中止となってしまいました。長いことラグビー観戦してるけど、試合途中での中止は初めて。
トップリーグ 2021 第4節
 きっと、スケジュールのことを考えると代替試合は無いんだろうなぁ...バレット選手のプレー楽しみにしてたんだけどなぁ。

 でも、安全が一番だもんね、しょうがないね。

 この日、出かけにマンションの玄関脇のオオシマザクラが咲いているのに気がついた。
トップリーグ 2021 第4節
 昨年に比べると早いかな...春は来てるね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック