ペヤング 獄激辛やきそばFinal2022/03/24 07:46

 獄激辛をクリアできたので、いけると思ったんだけどねぇ...。

 まるか食品さんの最新作「獄激辛やきそばFinal」、閻魔様も青くなって涙するパッケージ、しかも、「獄激辛の辛さ2倍!!」って書いてある...大丈夫かなぁ...と思いつつ買ってみた。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 獄激辛ソースのパッケージは黒。中身が見えない分、ちょと恐怖心あおりますねぇ...まるか食品さんのホームページには「辛さが非常に強いため、激辛が苦手な方の喫食や早食い、大食いなどの挑戦は絶対におやめ下さい。」って書いてあるもんね。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 お湯を入れて3分、ここまでは、いつものペヤングです。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 獄激辛ソース、見た目は赤く無くてそんなに辛さを感じさせませんな。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 よくかき混ぜていただきました。この時点でも、見た目はそんなに辛そうじゃありませんね。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 で、一口目は大丈夫だったんだよね、これは、完食いけるんじゃないって思ったんだけどね...。食べ進めるほどに、痛さが襲ってくる...で、気持ちはいけるんだけど、箸がすすまなくなってきました。あまりに辛かった(痛い)ので、最初は水を飲んでたんだけど、初めて牛乳を飲んだ。牛乳でいけると思ったんだけどね...辛さは治まらないし箸が進まない。

 これは、体が完全に拒絶してる。

 獄激辛の2倍ってうたってるけど、ほんとに2倍なん?これ、人間が食べていいレベルじゃない気がする。ということで、半分くらいまで食べたところでギブアップ。
ペヤング 獄激辛やきそばFinal
 食べたあと、1時間くらい、胃が熱かった...。

 ちなみに、「本日の一杯ーCUPMEN REVIEW BLOG-」さんのこのカップ麺の紹介ページ見たら、このカップ麺の辛さ、辛さの単位のスコビル値でいうと910,000あるらしい。Wikipediaで調べたら「ブート・ジョロキア」レベルってことなのね。ブート・ジョロキア、インドではアジアゾウ避けに使われてるらしい。

 ということでカップ麺食べて、初めて身の危険を感じた。いや、まじこれやばいって。