リュウゼツランの花 52022/03/23 00:15

 築地川銀座公園のリュウゼツラン、2株目が咲き出したということで見に行ってきた。

 1番最初に咲いた株の花も、前に見た時より多くの花が咲いてました。ちなみに、下から咲いていくんですね...。
リュウゼツランの花 5
 黄色い小さな花がたくさん。
リュウゼツランの花 5
 明らかに前に見た時よりたくさん咲いてますよね。小さな黄色の花が綺麗。
リュウゼツランの花 5
 で、もう一株はこちら。
リュウゼツランの花 5
 こっちの株も結構咲いてます。
リュウゼツランの花 5
 こちらも綺麗に咲いてます。ちなみに、ここには6株植えられていて、4株の花はこれからなので、まだまだ花を楽しめそうです。銀ブラのついでに少し足を伸ばしてみてはいかがですか...。
リュウゼツランの花 5
 築地川銀座公園にはハナモモも植えられていて、もうそろそろ見ごろになるんじゃないかなぁ。
リュウゼツランの花 5
 我が家の玄関先のサクラも咲き始めました。
リュウゼツランの花 5
 綺麗な白い花が咲くオオシマザクラです。
リュウゼツランの花 5
 まもなく満開って感じですね。

 ちなみに、ベランダ側のソメイヨシノは、ここ数日寒い日が続いたので、まだ蕾のまま。そろそろ、咲き出してもいいんじゃないかなぁ...。