ペヤング 麻婆やきそば2023/10/16 07:51

 久しぶりのペヤング、今回は麻婆。もう一つ、中華あんかけってのも入手したので、中華シリーズってことなんかな?
ペヤング 麻婆やきそば
 いつものようにフタを開けるとこんな感じ。麻婆ソースとかやく、かやくは、麻婆だけにひき肉と豆腐かな。
ペヤング 麻婆やきそば
 ちなみに、パッケージに豆腐の文字はありませんが、かやくには、小さな豆腐がちゃんと入ってました。
ペヤング 麻婆やきそば
 お湯を入れて3分で出来上がり、いつものようにかやくは麺の下ですね。
ペヤング 麻婆やきそば
 ソースは、麻婆だけにかなり赤いですね。ペヤングさんのホームページを見たら「豆鼓醤」「甜麺醤」「豆板醤」と3つの中華の醤が入ってるそうです。赤いのは唐辛子ってことかなぁ。
ペヤング 麻婆やきそば
 よくかき混ぜて出来上がり。
ペヤング 麻婆やきそば
 ん~、正直ちょっと辛すぎです。まぁ、激辛のペヤングさんですからね...それにしても辛い。で、花椒の香りが強すぎだねこりゃ。かなり作った化学的な香りで自分はちょっとダメだったなぁ...。もうちょっとこの化学的な香りと辛さを控えてくれたら美味しく食べられたような気がする。ひき肉と豆腐のかやくはおいしくて麻婆の再現性高かったんだけどなぁ...。

 ということで、次の中華あんかけに期待ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック