レジェンドキングオージャー作ってみた 32024/03/30 07:16

 昨日の続きで、ゴッドパピヨン、ゴッドテントウ、ゴッドハチ、ゴッドクモを作った。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 まずは、ゴッカンの守護神のゴッドパピヨン。ゴッドパピヨンも複雑な変形も無く、形状もシンプルなのでパーツも少なめですっきりしてます。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 で、ここでキングオージャーの頭がゴッドパピヨンの中に隠れていたのに気づいた。自分、ドラマ本編で何見てたのかな...。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 ということで、本体の中にこんな感じで隠れてるんですね。ということで、作っていてわかったんだけど、シンプルで部品少ないけど、この仕組みを考えるのってバンダイさんの設計のスタッフってスゴすぎだな。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 ゴッドテントウとゴッドパピヨンの完成。。 ところで、やっぱり、曲面にシールを貼るの難しい。こういう部分だけでも彩色にしてくれないかなぁ...顔は命だからねぇ。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 続いてトウフの守護神のゴッドハチとゴッドクモを作った。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 ゴッドハチも足への変形があるわりには、部品がシンプルかも...まぁ、複雑な変形はなくて腹が足になるだけといえばそうなんだけどね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 やっぱり、曲面へのシールを貼るの難しい。一見すると奇麗に貼れているように見えるけど、やっぱり納得がいく出来栄えじゃないんだよね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 同じ足になるけど、ゴッドカマキリより難しくなかったですね。で、難しかったのはシール貼りってことで、ハチの針のシールも難しい、円錐形も奇麗に貼るの難しいよ。 
 ゴッドテントウは、2匹とも同じだけど、ゴッドクモは違うのね、脚と胴の色がてれこになってるのと、構造もちょっと違うんだね。
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 キングオージャーを構成するシュゴッドが完成。ですが...
レジェンドキングオージャー作ってみた 3
 今回は、三大守護神のゴッドカブトとゴッドスコーピオンとゴッドホッパーが合体したレジャンドキングオージャーを作っているので、巨大ロボへの変形合体はその三体が完成してからです。

 ということで、次はカブタンこと、ゴッドカブトを作ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック