仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル2014/12/14 07:09

 仮面ライダーの新作映画を観に行ってきた。
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
 仮面ライダー鎧武と仮面ライダードライブのコラボ作品。前作は、平成ライダーと昭和ライダーのものでしたが、今回は、恒例のバトンタッチ映画、前半が鎧武、後半がドライブで最後に両方のライダーが協力して敵を倒すっていうストーリー。二つのエピソードは、まったく接点無し、鎧武はめちゃくちゃSF、宇宙人まで出てきてスケールでかすぎ、ドライブは怪盗ルパンって、ほとんど漫画の世界。ちょっと、銭形警部リスペクトな演出もあったりして、二つのエピソード、別の映画でした、一体どうやってつなげるのかと思ったら、そう来るかって感じ。
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
 入場特典のDVDもしっかりもらってきました。TV放送の前のエピソード、第0話にあたります。まだ見ていないのですが、ちょっと、楽しみ。
仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル
 昨日は、舞台挨拶があるためか、映画を見終わって廊下に出たら、壁に貼ってあるポスターが全部この映画のものになってました。ちなみに、舞台挨拶の回は、あっという間に売切れてしまったようで、入手することはできませんでした。一度、舞台挨拶がある回、見に行ってみたいな。

 子供向けの映画と侮る無かれ、テンポもあって、面白かったです。何にも考えないで見られるって意味でも、いいんじゃないですかね。きっと、次の映画も見に行くと思いますwww。
 ところで、ドライブのほうのエピソードに出てた白い仮面ライダーはなんだ?