アニメ「幼女社長」OPテーマ「進め ! むじなカンパニー」/ Neko Hacker2021/01/21 07:16

 ということで、2日連続でNeko Hackerさん。

 正月からスタートした配信アニメ「幼女社長」のオープニング曲の配信が、15日から始まりました。ということで、早速Amazonでダウンロード。このダウンロードで実は一悶着あったんだけどね(ダウンロードしたZIPファイルが解凍できなくて、1曲ずつダウンロードすることになった...)...今回は、Amazonさんの対応にちょっとがっかり。でも、まぁ無事にダウンロードできて聴けてるからよしとする(ちょっと、えらそうか)。
アニメ「幼女社長」OPテーマ「進め ! むじなカンパニー」/ Neko Hacker
 収録されてるのは、オープニング曲の「進め ! むじなカンパニー feat. 六科なじむ(CV: 日高里菜) & 割戸真友(CV: 金元寿子) & 軽井沢ユキ(CV: 上坂すみれ) & 出稼ぎガルシア(CV: 金子彩花)」、キャラクターソングの「むじな de なじむ feat. 六科なじむ(CV: 日高里菜)」とそれぞれのインストゥルメンタルの4曲。
 オープニング曲は、アニメの楽しさそのままの曲で元気が出るよね。Neko Hackerさんの真骨頂発揮って感じで、これに、アニメのキャストの皆さんの歌と台詞?が乗ってムッチャ楽しい。Neko Hackerさんにピッタリのアニメだよね、ブッキングした方のセンス、好きかも...。
 社長のテーマ曲?は、社長のとばけたところやカワイイところが全開。これも、Neko Hackerさんならではですね。キャストの日高さんの声も社長にぴったりでいい感じ。そうそう、この曲も楽しさ満開です。

 で、曲のイメージだけじゃなくて、演奏も結構、いや、かなりいい感じ。最近のNeko Hackerさんの曲、セラさんのギター(エレキだけじゃなくて、ベースもね)が大活躍、セラさんが楽しそうにギター弾きまくってるのが伝わってくるね。オープニング曲のギターソロのバックのベース、とってもいい感じだもんね。

 そういえば、Neko Hackerさん、ミキサーのNNZNさん、映像のふにゃさん、歌も歌ってイラストも描けるをとはさんとOFUTONEなる制作ユニットを始めたんですよね。
 この活動も楽しみだね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック