明星 森田屋総本店2021/05/02 07:56

 緊急事態宣言の発出でテレワーク継続、ということで、お昼のカップ麺の旅も継続なのね...。

 ということで、セブンイレブンで買った明星の「森田屋総本店」さんの中華カップ麺食べてみた。お店のホームページの中華そばの写真、無茶苦茶おいしそうじゃない。
明星 森田屋総本店
 これ、新商品かと思ったら、2年ぐらい前から、セブンiさん限定で商品化されてたのね。栃木の佐野ラーメンっていうことなのかな?パッケージの写真を見ると鶏ガラスープのあっさり中華麺って感じですね。
明星 森田屋総本店
 フタを開けるとこんな感じ。140円台のカップ麺のほうが具が充実してみえるね。フリーズドライの大き目のねぎがとっても気になる。
明星 森田屋総本店
 お湯を入れて5分で出来上がり。麺が平打ち麺風ってことで、ちょっと長めなんだね。
明星 森田屋総本店
 後入れの特製オイルを入れて...
明星 森田屋総本店
 よくかき混ぜて出来上がり。
明星 森田屋総本店
 ん~、スープが見た目よりかなりしょっぱめですね。ここまで、塩きかせなくてもいいんじゃないかなぁ...出汁のうまみが出てるのでそれで十分だと思うけど。でも、まぁ美味しいほう。麺は...食べ進めて少し柔らかくなったほうが美味しいかも、出来たてだと、この平打ち麺風の麺のモチモチシコシコのよさが出ないような気がする。ということで、5分より長めで食べるのがお勧めかな。ネギもこのぐったり感が自分は好き。鍋でもよく火が通ってぐたってなったのが好きだからね。

 ということで、次に食べるときはお湯を入れてから8分くらい待ってから食べようっとで、お湯は多めね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック