函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺2021/05/08 07:27

  続くな...

 ファミマ限定のマルちゃんのップ麺「函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺」を買ってきた。函館のあじさいさんは名前だけは知ってました。塩ラーメンはあまり得意じゃないんだけど、こう、テレワークが続くとね...バリエーションとしてね。
函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺
 自分は気が付いてなかったんだけど、あじさいさんとファミマとマルちゃんのコラボカップ麺は、以前から何度か商品化されているみたいですね。
函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺
 ということで、フタを開けるとこんな感じ。メンマとフリーズドライのネギ、豚肉(たぶんそうだと思う)の具が乗ってます。ネギは、期待しちゃうなぁ...。
函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺
 お湯を入れて2分で出来上がり。麺が細めんだから短めなんだね。
函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺
 調味油を入れてよくかき混ぜて完成。調味油は普通の油でしたね。
函館麺厨房 あじさい 味彩塩拉麺
 可も無く不可も無くって感じかな。やっぱ、麺がね、どうも自分はマルちゃんのフライ麺は好きになれないかも。スープは豚と鶏がいい感じでブレンドされてます、とはいえ、まぁ、それなりって感じかな。塩、もう少し薄くても良かったかな。具は、ネギは良かったですよ、あと、豚肉、これはちょっと好きかも、もう少したくさん肺ってたらなぁ...。

 ということで、普通の塩ラーメンでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック