マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン2021/08/26 07:40

 マルちゃんこと東洋水産さんの新作カップ麺「らあ麺 すぎ本 辛塩ラーメン」買ってみた。
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 すぎ本さんマルちゃんとは何度かカップ麺の商品化をしているみたいで、TRY ラーメン大賞2019-2020で「名店部門 しお」で1位だったんですな。こりゃ、期待しちゃいますね。ちなみに、この辛塩ラーメンはカップ麺限定とのこと。
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。丸いのは鶏肉団子ですね。
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 お湯を入れて3分で出来上がり。
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 辛塩ラーメンなので、添付のラー油を入れて、
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 良くかき混ぜていただきました。
マルちゃん すぎ本 辛塩ラーメン
 鶏の出汁が効いたスープで普通に美味しかったですね。辛塩ラーメンなんだけど、辛くなくても良かったかな。まぁ、夏ってことで辛くしたんでしょうけどね。とにかく、鶏の美味しいスープを堪能できる味わいの一杯。麺もフライ麺だったけど、油の嫌な感じがなくて美味しかったですよ。
 
 でもやっぱ、ラー油入れなくても良かったかも...。