ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味2023/09/06 07:27

 ファミリーマートオリジナルの新作カップ麺「麺や福はら 芳醇鶏そば塩味」を食べた。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 麺や福はらさん、2022年のラーメンデータベースの大阪塩ラーメン部門で1位を獲得してます。店舗のホームページの画像を見ると、澄んだ鶏出汁にストレート麺の中華そばでおいしそうですな。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 フタには「巧詐は拙誠に如かず(こうさはせっせいにしかず)」の文字、う~ん、こんなことわざ聞いたことなかった...学がないのがばれちゃいますな。ちなみに、「巧みにいつわりごまかすのは、つたなくても誠意があるのには及ばない。」って意味なんだそうですが、意味を聞いてもよくわからないや...。きっと「真面目に一生懸命やる方がいいよ」ってことなのかな。店舗のホームページの画像見ると、丁寧に出汁取ってるの伝わるもんな。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 フタを開けるとこんな感じ。まぁまぁ、具だくさんかな、カップにも「50%増量」ってかいてあるもんね。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 お湯を入れて3分で出来上がり。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 別添えの調味油を入れて、よくかき混ぜていただきました。
ファミマル 麺や福はら 芳醇鶏そば塩味
 ん~、鶏の出汁いいんだけどな、自分には鶏の臭いがきつ過ぎですな。味はいいと思うんだけど、香ってくる臭いがね...。コシのある麺はいいんだけどね、鶏の臭いに負けちゃって今一つだったな、簡単に言うとバランスが悪すぎるって感じ。

 2度目は無い...な。