ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN2023/09/15 07:07

 ワールドカップイヤーってことで、前回ほどではないけれど、JAPANを応援する企画が街中にみられましたね。

 まずは、丸の内の丸ビル裏手に設置されたラグビー神社。しっかり、JAPANの勝利を祈願してきましたよwww。
ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN
 鈴がラグビーボールだったり、鳥居がゴールポストだったり、モチーフが、ラグビーに関係するものでできているのがいいですね。
ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN
 で、期間限定で、東京駅側の入り口わきにカンタベリーさんのJAPANのPOP-UPストアがオープンしてました。一瞬、彌生ちゃんかと思ったんですけどねwww。
 お店の方に伺ったら、2週間の期間限定だそうで明後日までなので、このウインドウディスプレイが見たい方はお早めに。
ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN
 街中を走ってるJAPAN応援タクシーにも何度か遭遇しました。都内で100台走っているそうです。
ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN
 赤白のパターンも走ってるんですよ~。こちらは15台らしいので、かなりのレア度だと思います。
ワールドカップイヤーだからね GO WITH JAPAN
 JAPANの次の試合は、日本時間で18日の午前4時キックオフのENGLAND戦、今回の大会の最大の山場だと思います(残りの3試合どのチームも強敵ですけどね)、早めに寝て早朝テレビ観戦で応援したいと思います。