久しぶりに行ってきた2023/09/28 07:48

 近所のデニーズに久しぶりに行ってきた。

 というか、ファミレス自体が久しぶりなんだよね。で、なんで突然デニーズかというと理由はこれ。今、デニーズのGRAND MENUの表紙が江口寿史先生のイラストで、それを見たくて行ってきたんですね。
 ホントはね、このイラストの背景のモデルになっている竹の塚店まで行ってきたかったんだけど、近所のデニーズで我慢しました。
 デニーズ、オープンしたとき、ちょっと、アメリカのダイナーっぽいイメージと品ぞろえで、当時の学生には、リーズナブルなのにおしゃれってイメージだったんよね。
久しぶりに行ってきた
 江口寿史先生のイラスト、カッコいいよね。そして、登場する女の子がカワイイんだよね、ファッションもおしゃれだしね。
久しぶりに行ってきた
 ちなみに、江口寿史先生のイラストがメニューのカバーイラストになったのは約27年ぶりなんだって、そのころ、すでにデニーズには行ってなかったなぁ。

 で、学生の頃に食べたデニーズコンボ食べたかったんだけど、今は無いのね。いや、デニーズといえばデニーズコンボだったのよ、そのころはね。
 で、当時もあったメニューということでジャンバラヤを食べました。当時は、チキン乗ってなかったと思うんだけどなぁ...。
久しぶりに行ってきた
 ジャンバラヤもね、デニーズで知ったのよ。ジャンバラヤって、なんかいかにもアメリカって感じだったんだよね、当時。子供のころ、ラジオから流れてたカーペンターズの歌(もともとは、ハンク・ウイリアムズさんという歌手の歌だったそうです)で名前は知ってたけど、食べ物だって知ったのはデニーズのおかげなんよね、まさか、アメリカ南部の焼き飯のことだったなんて知る由も無かったなぁ。
 で、デニーズ、ホントよく行ってたなぁ...授業さぼって時間つぶしたり、実験の合間の食事をとりに行ったり(一応、理系だったので、長時間の実験実習なんてのもあったんだよね)もう、何十年も前の話だけどね、あのころもあのころでなんか楽しかったなぁ。

 なんて、思い出に浸った、久しぶりのデニーズでした。