&疾走 / Dios2023/09/16 07:48

 約1年ぶりDiosの新作アルバムがリリースされました。ichikaさんがアジアに出かけたり、DUOで楽曲発表をしてたりしてたので、Diosとしての楽曲発表は、まだまだ先になのかなぁなんて思ってたんだけど、新譜聴いたら、さらにパワーアップしてましたな。

 これまで、ちょっとダークなイメージだったんだけど、ムッチャPOPだし、3人とも演奏も歌唱もはっちゃけた感じで最高の1枚だと思います。マジ、1枚目よりパワーアップしてると思いますよ。おじさん世代のたとえで申し訳ないんだけど、LED ZEPPLINEのセカンド(ここはあえて’セカンド’だよね)が1枚目と比較して圧倒的にいいのとおんなじだね(もちろん、ZEPの1枚目も好きだし、DiosCASTLEも好きですよ)。ご本人たちが、インタビューで話しているように、今回外部のプロデューサーを招いているので、それぞれの音をさらに深く見つめることができたって感じかな、で、それが3人集まってさらに相乗効果と生んでるって感じですな。とにかく、ichikaさんのギターは歌ってるし、ササノさんのキーボードもいい感じだし、とにかく、たなかさんのボーカルがのびやかで、つややかでいい感じなんですよね。3人が目立ってるのに決して喧嘩してなくて抜群の調和がとれてるんだよね。
&疾走 / Dios
 とにかく、最高な1枚なので、ぜひいろんな人に聞いてもらいたいなぁ。
 そうそう、CASTLEが内向きだとすると、このアルバムは思いっきり外向きで陽なアルバムです。