なんじゃこれ!?2019/01/18 07:05

 水槽を見たらなにか茶色いものが漂ってた。良く見たらウミグモのような生き物。写真を撮ろうとスマホを取りに行って戻ってきたら、ウミキノコの上に乗っかってた。
なんじゃこれ!?
 最初はゴミかと思ったんだけど、ちゃんと動いてるでしょ。小さくて良くわからないけど、ウミグモっぽいよね?でも、脚が6本しかない...取れちゃったのか、ウミグモじゃないのか(ウミグモだったら脚は8本のはず)
なんじゃこれ!?
 カクレクマノミも前を横切ったりしてね。
なんじゃこれ!?
 で、ウミグモ?見てたら、マメスナギンチャクの前のガラス面にも何か付いているのに気づいた。
なんじゃこれ!?
 ユラユラしてるのわかるかな?
なんじゃこれ!?
 何かの卵塊みたい。

 ライブロックに付いてる生き物が出てくるの、お楽しみ袋みたいで面白い。それにしてもこの卵みたいの何だろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック