ペヤング たこめし風やきそば2022/03/09 07:36

 ペヤングさんの新作「たこめし風やきそば」を食べてみた。

 たこめし風ってところより、パッケージの脱力感のあるタコのイラストに惹かれちゃったんだよね...。でも、パッケージを良く見てみたら、「宮城県立志津川高等学校との共同企画」って書いてあったので、うけ狙いだけじゃなくて、ちゃんと地元の名物とのコラボで、ある意味、東北応援ってことも込められてるのかな。
 それにしても、パッケージのタコいい感じだよね。
ペヤング たこめし風やきそば
 今回は、たこめし風ってことで、かやくもキャベツだけじゃなくて、たこボール?らしきものが入ってました。
ペヤング たこめし風やきそば
 ということで、お湯を入れて3分で出来上がり。かやくが見えないのは、麺の下に入ってるからですよ~。
ペヤング たこめし風やきそば
 ソースを掛けてよくかき混ぜていただきました。
ペヤング たこめし風やきそば
 洋風のソース味だと思って食べてみたら、思いっきり和風でした。たこめし風だもんね当たり前と言えば当たり前か...。ちょっと、甘めのしょうゆベースのソース、ソースというよりタレでした。これが、たこめし風感をしっかり出してましたね。白くて丸いのは、小さくてカワイイたこボールでした。これも、ちゃんとたこボールの味してました。

 ということで、総合的には、有りじゃないかと個人的に思ってます。なんか、第2弾のコラボ商品もあるみたいなので、次も食べてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック