特撮と東京タワー 32022/07/28 07:49

 昨日の続き。

 最終形態のビオランテ。
特撮と東京タワー 3
 スペースゴジラの頭部のレプリカ。ビオランテといいスペースゴジラといいこの憎らしい顔がいいですな。
特撮と東京タワー 3
 「モスラ3」のモスラ。東京タワーといえば、やっぱりモスラだよね。ところで、羽の模様って、ゴジラの顔と同じようにいろんなパターンがあるのね。
特撮と東京タワー 3
 メガギラスゴジラと...
特撮と東京タワー 3
 レインボーモスラ。
特撮と東京タワー 3
 これだけで、ジオラマできちゃうね。
特撮と東京タワー 3
 モスラ勢ぞろい。
特撮と東京タワー 3
 まずは、1992年の「ゴジラVSモスラ」の撮影用オリジナルの卵。
特撮と東京タワー 3
 「ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS」のモスラの幼虫。操演用のパペットです。ちなみに、2匹はまったく同じではなく、右の幼虫には毛が生えてます。
特撮と東京タワー 3
 モスラといえばインファント島ですよね。
特撮と東京タワー 3
 左から「モスラ3」の鎧モスラ、「ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS」の彩色検討用の幼虫、「ゴジラVSモスラ」のバトラの頭。
特撮と東京タワー 3
 モスラといえば、双子の小美人。撮影のオリジナルの人形と、トランクケース。ちなみに人形は、1961年の「モスラ」のもので、トランクケースは、1964年の「三大怪獣 地球最大の決戦」のものでした。
特撮と東京タワー 3
 3式機龍とモスラ。3式機龍の後ろに東京タワーが見えます。
特撮と東京タワー 3
 ジオラマ、カッコいいです。地上からのアングルや...
特撮と東京タワー 3
 空中からのアングルなんてね。実際に撮影するとき、面白いだろうなあ...。
特撮と東京タワー 3
 左からジェットジャガー、メカゴジラ、モゲラの頭部。
特撮と東京タワー 3
 ジェットジャガーもあんまり好きじゃなかったんだけど、シンギュラリティ・ポイントで再認識。
特撮と東京タワー 3
 とはいえ、やっぱこのフォルム、微妙にかっこ悪いよね。
特撮と東京タワー 3
 ダサカッコいいって言うのかなぁ...。
特撮と東京タワー 3
 1977年の「惑星大戦争」の撮影用小物。これってスター・ウォーズのパクリ?便乗?観てないからなぁ...。
特撮と東京タワー 3
 東京幻想さんのコラボ作品、この作品には、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」の手塚監督の後日談「機龍幻想」が添えられていました。なぜ、メカゴジラが緑に覆われているのか、隣にいるゴジラは...、短い物語ですが、この画とその物語でひとつの作品になってました。
特撮と東京タワー 3
 3式機龍をデザインされた西川先生はじめ関係者のサイン。詳細は、特設のDNAのツイートで...。
特撮と東京タワー 3
 ということで、カタログと入場特典の団扇。
特撮と東京タワー 3
 やっぱ、特設関係の展示って面白いや。それにしても3式機龍カッコいい。
特撮と東京タワー 3
 来月は平成ガメラ3部作展、これも楽しみ。

 ところで、今回、前売り券1500円、当日券1700円なんだけど、e-チケットのシステム利用料とかの手数料入れると、前売り券が1940円に!?、これって当日券を現場で買ったほうが安いよね?なんか変な感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック