買い替え2022/02/14 22:53

 仕事が変わって携帯の使用頻度が落ちてきたので、docomoさんからの乗換えを決行。携帯での通話も少なくなったし、パケットもそんなに使わなくなったので、同じNTTさん系列のOCNモバイルへ...ahamoも検討したんだけど、20ギガも使わないからね。
買い替え
 ということで、今回、スマホとSIMのセットで端末がかなり安かったので、6年間使用したXperia X Performanceも同時に買い換えることにしました。
買い替え
 実は、その細さと長さが今ひとつ気にいってなかったXperia 10 Ⅲ Lightにしたんだけど、実際、持ってみると意外に手にしっくりとなじむし、重さも気にならなくて買い換えて良かったと思います。一つ気になるところがあるとすると、解像度が上がって、字もアイコンも細かくなったってことかな...老眼には結構きついかも...。

 深い黒がカッコいいですね。
買い替え
 早速、スイッチを入れて...。
買い替え
 セッティングを始めました。
買い替え
 この手のセッティング、今までは店舗でやってもらっていたので自分で行うのは初めてなんだけど、すんなり進めましたね。
買い替え
 で、懸案のデータの移行も、Googleアカウントがあると楽チンですね。
買い替え
 時間はそれなりにかかったけど、バックアップを自分で取って、ケーブルやSDカードでコピーをしなくても済んで、ボタンを押して待つだけなので楽チン楽チン。
買い替え
 ということで、セットアップが完了してSONYさんのいつもの画面が表示されました。
買い替え
 まぁ、それぞれのアプリの再設定やデータ引継ぎをしなくちゃならないのはこれまでと一緒なので、ここからが大変だったけど割りと楽だったと思います。そもそも、性能が上がってレスポンスが早いからね~。Xperiaは4代目、やっぱ、Xperiaはカッコいいや。

 ということで、OCNモバイルさんの使い心地はそのうち。