カッコいいから、買っちゃった ― 2025/06/26 07:27
今週末、秩父宮ラグビー場で行われるJAPAN XVとMAORI ALL BLACKSの試合(たぶん、テストマッチではない)に、JAPANのジャージを着ていくか迷っていたんだけど、一昨日、RUGBY ONLINEさんのXで、MAORI ALL BLACKSの新しいジャージの紹介があって、カッコいいから買っちゃった~。

サイズは、JAPANサイズの2XL。相変わらず、adidasさんのジャージはスリムなんだよね。

MAORI ALL BLACKSとadidas、そしてスポンサーのALTRAD社のロゴはラバープリントで印刷されてます。ALTRAD社って、知らなかったんだけど、フランスの建設資材の企業なんですな。フランスからNEW ZEALANDのスポンサーってなんかな?FRANCEのスポンサーじゃないんだね...そういえば、TOYOTAもNEW ZEALANDのオフィシャルモビリティパートナーになったしな...。

どう?、このマオリ伝統のデザインのジャージ。以前からマオリ伝統のデザイン入ってたけど、今回のもカッコいいよね~。JAPANの新しいジャージも歌舞伎の隈取をモチーフにするんだったら、これぐらいインパクトのあるデザインにすればいいのにね。2020年のブラックラムズのジャージのデザインくらいインパクトあってもいいと思うんだけどな~。

しかも、襟付き。ラグビージャージはやっぱ襟が付いていた方がカッコいいと思うんだよね。



ということで、土曜日、着ていきますよ。
ちなみに、選手が着用しているジャージとは微妙にデザインが違う(袖口のデザイン、袖の下側の模様、襟ぐりの形と仕様)んだよね。ここに画像があるので確認してみてね。
ところで、JAPANのジャージは、2027年のワールドカップのジャージが出るまではお預けだな...。