70周年2024/03/02 07:24

 久しぶりに事務所から日比谷方面を通って帰ったらミッドタウンの前にゴジラがいた。

 この顔は、初代ゴジラですね。
70周年
 ミッドタウンのホームページをみたら、先月の1日からいたんですな、ちなみに、今年が70周年ということでの登場とのこと。これから、いろいろイベントがあるんだろうなぁ。
70周年
 昭和のゴジラの犬っぽい顔も嫌いじゃないけど、初代ゴジラのいかにも爬虫類って感じの顔、嫌いじゃないんだよね。というか、むしろゴジラはこれだよなぁ...。
70周年
 背びれ側はこんな感じ、
70周年
 ゴジラといえば、これですよねぇ。
70周年
 このアングルだとビルの間に現れたゴジラって感じでカッコいい。
70周年
 この顔ですよ。目の焦点が合ってないところ、というかこのガチャ目の感じが、またいいんだよね。
70周年
 こんな、演出もあります。
70周年
 ということで、10日の日曜日までミッドタウンの前にいるので、観たい方はお早めに。

ガオー!2024/02/16 07:33

 ガオーッ!!

 銀座のGINZA SIXのウインドウにいた恐竜?怪獣?ゴジラ?の子ども?...カワイすぎる。
ガオー!
 Diorのウインドーだからね。いちおう、お洋服の後ろにいるんだよ~。
ガオー!
 それにしてもカワイイ。

ガメラ送られてきた2024/02/13 07:13

 先週末、ワンフェスに行った息子から送られてきた。
ガメラ送られてきた
ガメラ送られてきた
 詳しいことわからないけど、量産モデルのサンプルかな...「監修前」のプレート置いてあるからな...彩色された商品もみてみたい、ちなみに、発売は3月みたいですね。
ガメラ送られてきた
 ということで、特設のDNAさんのブースで撮ったみたいですな。
ガメラ送られてきた
 ワンフェス、一度行ってみたいなぁ。

京都駅といえば...2024/02/10 07:31

 ガメラだよね。
京都駅といえば...
 京都駅まで戻ってきて、思わず写真撮っちゃった。普段、新幹線利用なので八条口側しか使ってなかったけど、七条側のコンコースカッコいいなぁ...。
京都駅といえば...
 ここで、ガメラとイリスが戦ったんだよね。自分の立ってるあたりが手塚さんが立ってたところですね。ん~、これはプチロケ地探訪だったな...。

やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド2023/11/21 07:04

 昨日まで有楽町マルイさんで開催されていたグリッドマンワールドへ滑り込みで行ってきた。

 北千住のマルイさんで行われていた時に行けなかったので、今回は、絶対観ておかないとってことでね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 電光超人グリッドマンは観てないんだよね...そのころ、もういいオジさんだったからね。ということで、アニメから入っているので、今の20代くらいの若者とスタートラインが同じなんだよね~。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 それぞれの番組のタペストリー。これ、いいよな...でも、普通の家じゃ飾れないよな。SSSS.GRIDMANに...
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 グリッドマン・ユニバース。自分は、ダイナゼノンのとぼけたメンバーたちの緩いけど、熱いつながりが好きですな。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 SSSS.GRIDMANのジャンク。裕太のプライマルアクセプターを介してグリッドマンが実体化する重要なアイテムでした。
 「アクセスフラーッシュ!」ってね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 で、こちらが敵の怪獣を生み出すアカネの部屋の再現。パソコンのディスプレイの中にアレクシスの姿が...。左のガラスケースの中にはアカネが作った怪獣のフィギュアが飾られていました。ゴミ袋の感じもそれっぽいですよね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 で、そのアカネが着ていたフードパーカー。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 で、こっちが、怪獣少女 アノシラス(2代目)が着ていたフードパーカー。これ、商品化しないかな...。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
  そしてコスチュームといえばジュウガですね。ここはやっぱりオーイシマサヨシさんのコスプレ写真も展示して欲しかったな...。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 グリッドマン揃い踏み。
 右から電光超人グリッドマン、グリッドマンプライマルファイター、グリッドマンユニバースファイター。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 そして怪獣の皆さん。
 右からナナシAアレクシス・ケレブアンチ。大きく写した画像もあるけどそれは、自分だけで楽しむためにとってあります。いや、みんなカッコいいよね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 DYNAZENONのダイナミックキャノン。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 電光超人グリッドマン観てないからね...戦闘サポートロボットのダイナドラゴンです。ん~、これがDYNAZENONのベースってことなのね。そういうつながりだったのか...。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 これは、サンダーグリッドマン。グリッドマンとゴットゼノンの合体。ってこれも観てないからね、ネットの受け売りってことで、でも、これが例の新世紀中学生たちとの合体に繋がってたのね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 ギニョールとメカですね、これもカッコいい。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 戦闘シーンのジオラマ。
 この手のジオラマ好きなんだよね、もっとたくさんあっても良かったのに。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 ガギュラとグリッドナイト。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 ダイナゼノン越しのグリッドナイトとガギュラ。ちなみに、ビルのミニチュアの看板がトリガーだったり、何気に凝ってたんだよね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 ダイナゼノンの操縦席のジオラマ。蓬になって写真撮れるんだけど、一人だったので...。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 グリッドマン ユニバースの映画鑑賞特典...なんで、もらえなかったんだよーーー
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 映画のポスター。これもカッコよかったよね。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 入賞特典のトレーディングカードはSSSS.DYNAZENON、ピクチャーチケットは六花でした(ん~、六花も好きだけど、ちせか夢芽が良かったな...)。
やっぱカッコいいぞ! グリッドマンワールド
 ということで、楽しいひと時でした。

 また、アニメ観ないとなぁ...。