土偶2018/01/21 07:04

 銀座のISSEY MIYAKEのELTTOB TEP、昨年秋に名前が変わったんだよね。

 ISSEY MIYAKE GINZA OMOTE、一本裏の銀座レンガ通りにISSEY MIYAKE GINZA URAっていうショップができて、銀座通りに近い銀座ガス灯通り
にあるので、店名がOMOTEになったそうです。URAにはコレクション、OMOTEにはPLEATS PLEASEHOMME PLISSÉ132 5Meが展開されてます。

 今回、HOMME PLISSÉの新作 がディスプレイされてました。相変わらずおしゃれですな、テーマは縄文時代。
土偶
 で、デザインのモチーフは「土偶」。右のジャケットと左のパンツのデザインが土偶なんですね~。この写真じゃ分かりにくいけど、思いっきり土偶ですwww.。
土偶
 ということで、これが土偶。
土偶
 このフォルムをファッションにいかすって、どういうセンスなんだろ?

 でも、カワイイ...でも、この服、着れない...。

正月飾り 22018/01/17 07:02

 先日は日本橋だったけど、今回は銀座。

 奇しくも対面で同じモチーフ、張子の犬
 銀座四丁目交差点のWAKOさんのウインドーに、2匹の張子の犬。WAKOさんですからね、金と銀のシックでおしゃれな張子の犬。
正月飾り 2
 顔もカワイイ。張子の犬といえば、白いボディーに赤や青の原色のカラーリングのイメージなんだけど、この子達はシックでホント、カワイイ。
正月飾り 2
 サイドのウインドーには、いろんな書体の犬の文字の雲?発泡スチロールの板だけどね。犬、戌、いぬ...。
正月飾り 2
 で、対面の銀座三越さんも張子の犬。こちらはオーソドックなカラーリング、そして、ボディに描かれているデザインが思いっきり「和」。
正月飾り 2
 富士山に、初日の出?に、鶴に亀、めでたいね~。そういえば、この子もボディの色は金でシックですな。
正月飾り 2
 前にも書いたけど、クリスマスも良いけどお正月のハッピーな感じもいいぞっ!

正月飾り2018/01/10 07:08

 クリスマスは毎年まとめてたんですけどね...お正月の飾りも良く見ると良いですね。

 日本橋三越さん、ライオンさん紋付でも着ているかと思ったんですけどね...いつもと一緒でした。門松は寸胴ですね。
正月飾り
 ウインドウには干支の戌のオブジェ、右側の鈴緒を引くと犬の鳴き声がします。
正月飾り
 左側のウインドウにも戌のオブジェ、こちらは中に小さな戌のオブジェが入ってます。こちらも、左側の鈴緒を引くと犬の鳴き声がするようになってました。
正月飾り
 正面玄関を入ったところには、正月のいけばな、草月流ですね。どなたの作品かきちんとひかえてくるの失念しちゃいました。
正月飾り
 三越さんのあと、タカシマヤさんに行ったら...、正面玄関を入ったところにこの盆栽、カッコいい。
正月飾り
 ウインドウにも作品が展示されてました。
正月飾り
 作品の作者は盆栽師の平尾成志さん、1981年生まれなので37歳とお若いですが、力強くて美しい作品を作られてますね。平尾さんの盆栽、始めて見ましたが、自分は好きです。
正月飾り
 クリスマスも良いけど、お正月飾りも良いよね。クリスマスはロマンチックでお正月はハッピーって感じかな。

たくさん...2017/11/27 07:03

 なんてことは無いんですけど...
たくさん...
 東京駅の大丸さんのウインドーに大丸さんのマスコット「デッチーくん」がいっぱい。

 なんか、カワイイ。

PLEATS VITAMIN2017/10/19 07:04

 マルシェのくだもの屋みたい...
PLEATS VITAMIN
 ISSEY MIYAKEのPLEATS PLEASEのディスプレイ、今度は果物や野菜でした。以前は動物でしたよね。
PLEATS VITAMIN
 このディスプレイは、ポスターじゃなくてデジタルサイネージで、順番に表示されるようになってた。
PLEATS VITAMIN
 相変わらず、おしゃれだね。