荘厳2019/10/22 07:04

 日本橋高島屋さんの正面玄関のディスプレイ。

 巨大ないけばな、小原流の家元小原宏貴さんの作品。
荘厳
 「荘厳」って感じですね。
荘厳
 流木や松の木が派手で好きかも、これ、実物見ていただいたほうがそのすごさがちゃんと伝わるんじゃないかなぁ。

 日本橋高島屋さんの正面玄関のディスプレイ好きだなぁ...。

有楽町でワールドカップ2019/06/13 08:21

 日比谷からの帰り、有楽町まで来たらビルの1階のウインドーに...。

 ラグビーワールドカップの応援広告。
有楽町でワールドカップ
 三菱地所さんの広告。
有楽町でワールドカップ
 やっぱりカッコいいなぁ、「想いの強さが、夢をつなぐ」ホントにそうだね、日本代表の活躍に期待したいですね。

日比谷で日本代表2019/06/12 07:05

 ゴジラの映画を観るならやっぱり日比谷ってことで(とはいえ、観たのは日比谷じゃないんだけどね)日比谷のミッドタウンに行ったら、1階の吹き抜けでCITIZENさんとラグビー日本代表の展示をやってました。CITIZENさんが、ラグビー日本代表をイメージした商品を発売したってことですね。係りの方に聞いたらスポンサーでもあるって行ってたんだけど、ジャージにロゴ入ってたっけかな?
日比谷で日本代表
 スーツ姿の日本代表の皆さん、左から流選手、サムエラ選手、山田選手、稲垣選手、西川選手ですね。西川選手、髪、決めすぎじゃね?
日比谷で日本代表
 姫野選手と山田選手と田中選手のサインボールも展示されてました。
日比谷で日本代表
 この3人のインタビュー記事が書かれたNumberの特別号?も配布されてました。競争の激しいバックロー陣、姫野選手は、日本人選手として活躍してもらいたい一人です。
日比谷で日本代表
 山田選手は、6月のスコッドからは外れちゃいました。試合、しばらく離れてましたからね。でも、SUNWOLVESでもチャンスあるし、本大会までまだあるからあきらめないで欲しいですね。
日比谷で日本代表
 前回大会で燃え尽きたって言ってた田中選手、まだまだ、頑張ってくれそうです。気がついたら最年長ですからね。3度目のワールドカップ、活躍してもらいたいです。
日比谷で日本代表
 日本代表モデルの横にはジャージの形の寄せ書き。しっかり、メッセージ書かせてもらいました。
日比谷で日本代表
 日本代表モデルは全部で6種、ATTESSA2種、EXCEED、XC、CITIZEN COLLECTION、PROMASTERのラインアップ。
日比谷で日本代表
 で、これが、特別号のNumber。3人のワールドカップに対する思いが詰まってます。
日比谷で日本代表
 で、会場をうろうろしてたら、バッジくれた。
日比谷で日本代表
 あと、試着したらクリップセットもらえた。
日比谷で日本代表
 桜とラグビーボールと腕時計の形をしたクリップでした。

 ワールドカップ開幕まで、今日が100日。いよいよ、ですねえ...。

ふとっちゃった2019/06/02 07:05

 どないしたん?
ふとっちゃった
 太っちゃったドナルド・マクドナルド、しかも、Hip-Hopしてる。

 彼に何が起こったのか...。

南京東路2019/05/25 07:02

 今回も南京東路に行ってきた。
南京東路
 平日の午後、観光客でいっぱいでした。日本で言うと、新宿や心斎橋みたいな感じかな。歴史的な建造物もたくさんあって、好きな街です。
南京東路
 この方向へ真っ直ぐ進むと有名な「外灘」まで行けるそうです。今回は、時間がなくていかなかったけどね。
南京東路
 今回はレゴさんの旗艦店を覗いてみました。
 「I LOVE SHANGHAI」のモニュメント。写真映えするよな、これ。
南京東路
 先日のM&Mさんの店舗同様、店内の装飾がダイナミック、2フロア分の高さの明珠タワー。これ、写真に全体が入らない。
南京東路
 店舗の感じもいいですね。
南京東路
 ニューヨークの景色もレゴブロックで。
南京東路
 2階にはドラゴン。
南京東路
 っていうか、中国だから龍だね。そのサイズに驚かされます。
南京東路
 レゴで遊べるスペースもこんな感じで装飾。
南京東路
 ミレニアムファルコン号、カッコいい。
南京東路
 こんな建物もレゴブロックでね...それにしても、ビッグベンにピサの斜塔にエッフェル塔って盛りだくさんだな。
南京東路
 店舗のウインドーはシンプルなんだけどね。
南京東路

 この妖怪みたいなのカワイイ。
南京東路
 ブランド名、ひかえてくるの忘れちゃったけど、こういうの好き。