タイの仮面ライダードリンク2015/05/24 07:01


 まずは、仮面ライダー2号、ちょっと、くすんだピンク色のドリンク。自分の記憶では、炭酸飲料だったのですが違いました。
タイの仮面ライダードリンク
 基本的に説明はタイ語なのですが、味の部分だけ英語が使われてました。「25% Mixed Fruit Juice (Pineapple, Orange, Grape) From Fruit Juice Concentrate Fruit Punch Flavor」 パイナップルとオレンジ、グレープのミックスジュースってことでしょうか、意外と飲みやすい味でした。
タイの仮面ライダードリンク
 仮面ライダー新1号は、ブルーハワイの色。
タイの仮面ライダードリンク
 味は、グレープジュースって書いてありますね、ん~、ブルーハワイの味なんだけどな~。これも、炭酸飲料ではありませんでした。
タイの仮面ライダードリンク
 最後は、仮面ライダーアマゾン。現地で飲んだのがこれですね。そのときは、缶から直接飲んだので、色はわからなかったのですが、こんな色だったんですね。
タイの仮面ライダードリンク
 味は、新1号と同じグレープ味。でも、やっぱりブルーハワイの味だな...。
タイの仮面ライダードリンク
 で、ふと見ると、缶に味が書いてあった。アマゾンと新1号は「TOYA SPRIT」TOYAは飲料会社の名前ね。
タイの仮面ライダードリンク
 2号は「TOYA PUNCH」って書いてありました。
タイの仮面ライダードリンク
 て、わかったからって、味を説明できるわけじゃないんだけどね。自分は、PUNCHのほうが好きかな。でも、きっと、タイに行っても、もう、買わないなwww。

タイのカバ2015/02/12 07:04

 前回、ホテルの庭がリゾートしてるって書いたのですが、今回調べたら、このホテル、公園の中にあるんですね。どおりでいい感じでした。

 で、今回、ホテルに着いたら、ホテルの中のいたるところにカバのオブジェが置かれていました。ホテルの建物の中にもいたのですが、庭にもたくさん。
タイのカバ
 庭にいるのは生きているみたいですね。
 プールの中にも。
タイのカバ
 茂みの中にも。
タイのカバ
 池の中にも。
タイのカバ
 並んでるのカワイイ。
タイのカバ
 何見てるのかなぁ?
タイのカバ
 滝とカバ、この写真いい感じじゃない。
タイのカバ
 カラフルで、カワイイ。
タイのカバ
 ホテルの中には小さいのも。
タイのカバ
 大きいのもいたんだけど、ホテルの中、暗くてうまく撮れなかった。

タイでハローキティ2015/02/11 07:05

 タイに出張で行ったときに、ハローキティのスパとカフェがあるって聞いていたので行ってみた。昨年の夏ごろオープンしたらしい。
 並んでいるかと思ったけど、意外にすいてました。
タイでハローキティ
 もちろんだけど、徹底してますね、テーブルもキティ、椅子もキティ。
タイでハローキティ
 壁にもキティ。
タイでハローキティ
 天井にもキティ。ステンドグラスがいい感じ。女の子はうれしいんでしょうね。カップルがこの壁の前で写真撮ってましたし、女子高校生がキティのオブジェと写真撮ってましたね。
タイでハローキティ
 オーダーは、カウンターでします。
タイでハローキティ
 カウンターの上には、キティのドーナツで作った家のオブジェ。
タイでハローキティ
 で、食べたのはこれ、キティの顔のチーズケーキと、
タイでハローキティ
 ストロベリースムージー。
タイでハローキティ
 ケーキとドリンクで325バーツ、約1150円。高いのか、安いのかよく分からない...。
 
 この後、空港に行って、ナイトフライトで東京に戻りました。
 前回も撮りましたがこの神様、緑だけかと思ったら、いろんないろのがいました。前回なんで気がつかなかったんだろう?
タイでハローキティ
 パスポートコントロールを抜けたところには蛇。記念撮影する人でいっぱい。
タイでハローキティ
 帰りの機内食は親子丼でした。
タイでハローキティ
 ちなみに、映画は「ルパン三世」を観た。息子に言わせると突っ込みどころ満載らしいけど、漫画ですからね漫画、こんなもんでしょ。らしくみせようとしていた小栗旬さんの演技が臭かったけど、それはそれで、自分は面白かったですけどね。これがダメだったら、ハリウッドの「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」とか「アベンジャーシリーズ」とか、みんなダメなんじゃね?

タイで仮面ライダー2015/02/08 07:02

 BSTの自動改札を抜けたらなにやら見覚えのあるものが...。
タイで仮面ライダー
 仮面ライダーじゃあありませんか。よく見たら、7-ELEVENで販売されているドリンクの広告のようです。想像するに、昭和ライダーを缶にデザインしたドリンクで、きっと炭酸飲料だね。どうも、7種類あるみたい。
タイで仮面ライダー
 ということで、7-ELEVENに行ってみた。
 ありましたよ、冷蔵庫の中に。でも、7種類全部は無かった。
タイで仮面ライダー
 ということで、置いてあったデザインを全部買ってみた。新1号、2号、アマゾン。味はそれぞれ違うみたいだけど、タイ語なのでまったくわからず。唯一、わかったのは味、入っている果汁の表示が英語だった。新1号とアマゾンはグレープ味、2号はミックスフルーツ味みたいですね。
タイで仮面ライダー
 裏には、なぜかベルトのアップ。
タイで仮面ライダー
 デザインは、新1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガーでした。
タイで仮面ライダー
 現地でアマゾンだけ飲んで見た。
タイで仮面ライダー
 ん~、何味だかわからない、不思議な味だった。

タイのゆるキャラ2015/02/07 08:04

 前回も取引先の店舗の中にFRPのオブジェがたくさんいましたが、今回も。

 POP!っていうマスコットの大きいの。何のキャラクターだかわからないけど、映画かアニメのキャラクターだよね。ちなみに、商品はこのオブジェから10mくらい離れたところにおいてありました。遠すぎじゃね?
タイのゆるキャラ
 柱の前にはロボットwww。
 カラフルなプラスチックのカゴを組み合わせて作ったロボット、手作り感満載。プロが作ったのか?お店のスタッフが作ったのか?
タイのゆるキャラ
 レストラン街を歩いていたら、緑色のなにやら丸っこいのが...。
タイのゆるキャラ
 前に回ったら、思いのほかかわいらしい顔してました。お腹のロゴから推測するに食べ放題お鍋の店のマスコットですね。ポーズといい、顔の表情といい、いいとこ付いてますね。だけど、頭の中がお鍋になってるのはシュールかな...。
タイのゆるキャラ
 フィッシュボールらしきものにも顔が。表情シュールすぎ。
タイのゆるキャラ
 で、入り口を出たところに大きい赤いくま。ちなみにこれ、外に向いて置いてあって、中にいるとお尻しか見られません。
タイのゆるキャラ
 自分が立って撮って、こんな感じの写真だからその大きさ想像付きますよね。
 
 このゆるキャラの感じ、タイもアジアってことだね~。