変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャットとDXときめきクライシスガシャット2017/05/19 07:03

 息子からメールが送られてきた...。

 「今日、変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャットDXときめきクライシスガシャットが発売になるんだけど、忙しくて買いに行く時間が無いから買っといて」って親をなんだと思ってんだか...。と思いつつも自分も好きなんで買いに行ってきましたよ。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 仮面ライダーエクゼイドの敵?仮面ライダークロノスの変身ベルト。変身ベルト DXバグルドライバーの色違い?
 かと思いきや、息子いわく、微妙に型の修正が行われているようです。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 パッケージもカッコいい。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 上面のデザイン怖い...本編もこんな感じになるのかなぁ...。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 そしてもう一つのDXときめきクライシスガシャット。バグルドライバーツヴァイと組み合わせて、仮面ライダーポッピーに変身するガシャット。
DXときめきクライシスガシャット
 収録されている音声は、ドレミファビートガシャット ポッピーピポパポVer.と同じくポッピーピポパポ役の松田るかさんの声です。
DXときめきクライシスガシャット
 ゲーマードライバーで音声と光り方を確認してみました。るかさんの声のガシャット可愛くていいよね。ちなみに、キメワザが決まらなかった「ピヨった~」のセリフも入ってます、聞けるのはランダムですけどね。
DXときめきクライシスガシャット
 バグルドライバーツヴァイとくみあわせたところ。そうか、光る部分が斜めだからバグルドライバーと組み合わせると、ちゃんと立って映るんだね。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 仮面ライダークロニクルガシャットは、こんな感じ。これがあると、普通の人も仮面ライダーになれるってやつなんだけど、負けちゃうと、消滅と言うか信者生んだよね...これ、怖すぎじゃない?
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 で、バグルドライバーツヴァイと仮面ライダークロニクルガシャットの組み合わせ。これで、仮面ライダークロノスになるんだね~。ちなみに、音声は、幻夢コーポレーションの新社長の天ヶ崎恋の声を担当している諏訪部順一さんの声です(
ちなみに、演じてるのは小手伸也さん...なんか複雑)。てことは、クロノスは天ヶ崎恋なのかな?でも、ネットの噂じゃ、そうじゃないみたいですね。
 ところで、このバグルドライバーツヴァイ、大人もベルトをつけられる延長ベルトが最初からセットされています。バンダイさんも、にくい対応してきたねぇ。
変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
 それにしても、音声も、光のパターンも複雑すぎて自分はついていけない...。息子は、把握してるみたいだけどね...自分、脳の老化現象進行中だな。

ドレミファビート2017/05/01 07:01

 敵になっちゃったポッピーピポパポ...

 プレミアムバンダイで予約していた「ドレミファビートガシャット ポッピーピポパポVer.」が届いた。
ドレミファビート
 色だけじゃなくて、左の通常のドレミファビートガシャットとデザインも違いますね。息子に言わせると重さも違うらしい。何でも、モジュールのサイズが違うんじゃないかとのこと、そうなんかな?
ドレミファビート
 変身ベルトのゲーマトライバーに入れたときの真ん中に映る絵も全然違います。もちろん、当たり前ですが音声も違います。ポッピーピポパポ役の松田るかさんの歌が入ってるんですよ。
ドレミファビート
 もちろん、番組の中でもおなじみのセリフ「ピヨる~」「ピヨった~」も入ってます。

 ところで、ドレミファビートといえばブレイブのガシャット。てことは、ポッピーとプレイブのコラボが見られるのかなぁ?

 あっ、そうそう、敵になったけど、また味方になったみたいですね~。

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦2017/04/21 07:07

 息子と一緒に「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」観てきた。昨年は「仮面ライダー1号」でしたね...ちなみに、スーパーヒーロー大戦シリーズは2013年以来、ということで、やたらめったらヒーローが出てくる映画でした。
 頭から、韓国はソウルのシーンで始まったので、これはひょっとするとって思ったら出てくる出てくる、この映画、宣伝告知のバラエティー番組のような感じ。キョウリュウジャーの韓国リメイク作品の「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」、敵キャラで登場は「仮面ライダーアマゾンズ」のアマゾンたち、ビデオパスで配信されている「仮面戦隊ゴライダー」、まぁ、ゲームの「ゼビウス」に「ギャラクシアン」もナムコのゲームの宣伝といえば宣伝ですな。
 ネットには、話が粗いって書き込みが多かったようですが、あれだけ、ヒーローを出したり、宣伝を盛り込んだりすることを考えたら105分におさめるにはこんなになってもしようが無いよね...。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 今回、自分が面白かったのは、瀬戸利樹さん演じる鏡飛彩のセリフ。とにかく飛ばしまくってましたね~、登場いきなり「トラもペンギンも関係ない」で始まり、「心なんて関係ない」、パソコンに向かって「俺に切れないものは無い」、ゲーム世界の自分の分身にまで「さすが俺」とまで言わせる始末。キレキレで飛ばしまくりで、今回の主役は瀬戸さんでしたね~。キュウレンジャーのナーガ・レイ役の山崎大輝さんもいい味出してましたね~、感情が無い宇宙人って設定なので無表情なんだけど、その演技がね...ちょっと、つぼに入ってしまった。その演技が、なぜか途中でオードリーの春日とダブっちゃって、シリアスなシーンもちょっと笑ってみてしまいました。山崎さん、ごめんなさい...。

 仮面ライダーの映画は、毎回おまけがあっていいですな。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 左側が実際のゲームでも使えるカード、右側が、映画に出てくるゲームでもらえるカードと同じデザインのカード。
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
 まぁ、この映画、賛否あるみたいですが、割り切ってみるのであれば、それなりに楽しめると思いますよwww。

大人買い2017/01/20 07:03

 先日、近所のローソンに行ってブラブラしていたら、くじのコーナーで「一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念」を見つけた。1月1日から展開していたみたいなんだけど、棚を見たら、A~D賞までそれぞれ1個ずつしか景品が置いてなかった。店員さんに確認したら、確かに、景品の残数と同じ枚数が残っているとのこと。この状態で全部買えば景品総取りだし、ラストワン賞まで手に入れることができるってことで大人買いしちゃいました。税込み620円×6枚(E賞のフィギュアだけ2個残ってたので)=3,720円。

 ということで、まずはA賞。
大人買い
 エグゼイドの30cm大のソフビフィギュア。よくできてます。さすがバンダイさんのフィギュアのできは違うよね。
大人買い
 細かいところまで、よく造られてます。
大人買い
 B賞は、エグゼイドの武器ガシャコンブレイカーのハンマーモード。
大人買い
 ディフォルメされててカワイイ。直径30cm、長さ45cmと結構、大きい本格的なクッションです。
大人買い
 C賞はハンドタオル。
大人買い
 仮面ライダーキバのモノクロでカッコいいハンドタオルです。
大人買い
 D賞はグラス。
大人買い
 仮面ライダー響ですね。これもモノクロでカッコいい。
大人買い
 E賞のディフォルメフィギュアは2個残ってました。
大人買い
 入っていたのは、この2体、響と鎧武。奇しくも名前が漢字のライダーでした。この2対のフィギュアも良くできてますね~。
大人買い
 後ろ姿まで、細部にわたってきちんと造りこまれてます。
大人買い
 そして、これがラストワン賞。最後のくじを引いた人にもれなく当たるってやつですね。
大人買い
 仮面ライダー1号とサイクロン号のディフォルメフィギュア。
大人買い
 こうしてみると、1号ライダーって、最近のライダーと比べるとシンプルだよね。
大人買い
 シンプルだけど、このフィギュアはやっぱり良く造りこまれてると思う。
大人買い
 原型師さんのライダー愛が詰まってるってことなんかなぁ。
大人買い
 それにしても、大人買い始めてだ...まぁ、実のところポイントがいっぱいあったからそれで買ったんだけどね、現金だったら買ってなかったかな...?

仮面ライダー新1号2017/01/17 07:03

 コンビニで見つけて、つい買ってしまった。
仮面ライダー新1号
 バンダイさんの食玩、SHODO 仮面ライダーVS(ヴァーサス)4、4弾まで出てるんですねぇ。手のひらサイズの可動式のフィギュアですね。
仮面ライダー新1号
 箱を開けるとこんな感じでパーツが入っています。頭が付いてないので、なんかちょっと怖い...。
仮面ライダー新1号
 組み立てるとこんな感じになります。ん~、よくできてはいるし、カッコいいんだけど、パッケージの写真のようなポーズにならない。
仮面ライダー新1号
 ライダーキックもこんな感じ...なんとなく、姿勢がおかしい。やっぱり、パッケージのポーズと同じにならない。
仮面ライダー新1号
 まぁ、でもこんなもんですかね、500円だからね。
仮面ライダー新1号
 ということで、水槽の上に置いてみた。これはこれで、カッコいいかもね。でも、自分は、デフォルメタイプの方が好きだな。