イカデビル2024/02/04 07:27

 ドムドムバーガーさんのポストがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ...いや、こんなん発売されたら買うっきゃないでしょ。

 ということで、ランチのテイクアウトしてきたよ。
イカデビル
 イカデビルバーガーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 さすが、バーガーの包み紙も黒です。一応、イカ墨ってこともあるんだろうけど、ショッカーのイメージカラーってことだよね。
イカデビル
 真黒なバンズに、イカゲソのフライと千切りキャベツ。
イカデビル
 断面はこんな感じ。イカのゲソ、結構大量です。ちなみにソースは、かなり甘めの醤油ソースとマヨネーズ、一緒に食べた息子ちゃんは「甘すぎ!!」って言ってたな。
イカデビル
 で、添付されてた禁断の激辛イカデビルソースも試してみた...って、これは辛すぎでしょ!!。ドムドムバーガーさん丁度良いでお願いしますよぅ。かのアリストテレスも「中庸」がいいって言ってたよね。
イカデビル
 もう、「男の子ってこういうの好きなんでしょ」的な戦略にまんまとはまってしまっ
たわよっ!

 店内にもショッカーの戦闘員に戦闘員コスプレのどむぞうくん。ん~どむぞうくん、カワイすぎでしょ。
イカデビル
 どうにもこうにも、こういうのホント弱すぎだな...。

 ところで、イカデビルを知ってる層って、結構いい歳だと思うんだけどなぁ...だって放送されたの1972年だから52年前だよ、当時、小学生だった少年だってもうアラカンなんじゃない!?、

ゆく年くる年2024/01/03 07:52

ゆく年くる年
 ウサギとドラゴン...卯年から辰年ってことね。

「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」ってタイトル長すぎだろ2023/12/28 07:11

 仮面ライダーのコラボ映画「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」を観に行ってきた。

 ギーツとガッチャードの世界も地続きだったのね...まさか、あんな展開だとは...それにしても、映画に繋げるための伏線を貼るにしてもスゲーな、もう本編関係ないじゃん!!もっと、本編で絡んでくると思ったのに...再登場もあり得るのかな?
 で、2号ライダーの登場も映画なのね...(これ、もうXでネタバレしてるから大丈夫だよね)マジェード、可憐でカッコいい。本編の活躍を期待しちゃうね。それにしても、映画観ないと本編がつながらないんじゃない、これも作戦かぁ。ところで、自分、黒鋼スパナが変身するヴァルバラドが2号ライダーだと思ってたんだけど、違ったのね。強化フォームみたいなものだったのね...。
「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」ってタイトル長すぎだろ
 ギーツケミーもカワイかったな、それにしても「コン」で繋げるあたり、これの伏線もスゲーな、だって、この「コン」もテレビ本編で伏線というか関連付けされてるからな。仮面ライダーの企画陣も侮れない。ボーっと観てるとその面白さのすべてを享受できないのね...。
「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」ってタイトル長すぎだろ
 ところで、ギーツの出演陣の英寿以外のメンバーの絡み、もう少しあっても良かったんじゃないかなぁ...ケミーの声だけってちょっと寂しい。あと、景和はほっそりしてたけど、なんかつらいことでもあったのかな?

 そうそう、宝太郎のヘアスタイルだけど、寝起きのボサボサの方がカワイかった...。 

 今回の映画、ギーツに登場するライダーたちのケミー可愛かったな~。
「仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦」ってタイトル長すぎだろ
 ムビチケカードのホッパー1とギーツケミーのイラストもカワイイよね。

 とうことで、本編との関係も深いので観に行った方がいいと思うよ。

今年は行けなかったけど...2023/11/30 07:18

 今回は、スケジュールが合わなくて観に行けなかったTAMASHII NATION 2023 / 魂ネイション2023、行きたかったな~、なんて思ってたら、観に行った息子からメールで写真が送られてきた。

 ちゃんとポイントをつかんで送られてきたよ...。
今年は行けなかったけど...
 まずは、マイナスワンゴジラ。こうしてみるとやっぱ、カッコいいな。映画の迫力がそのまま伝わってくるね。それにしてもよくできてるな、このポーズができる可動域が凄すぎる。
今年は行けなかったけど...
 続いて仮面ライダーギーツの最終フォームの仮面ライダーギーツⅨ、これは、初出展ってことだよね。まだ、ネットでも発売になったってアナウンスされてないもんね。これもカッコいいね。
今年は行けなかったけど...
 こちらは製品化の正式発表がありましたね。ギースの愛車ブーストライカー、いや、このポーズもカッコいいな。
今年は行けなかったけど...
 そして、今放送中のガッチャード、先週、発売になったばかりです。MVもカッコいいので観てみてね。
今年は行けなかったけど...
 前回は、兄貴でしたが、今回は、世界に羽ばたいたあの方が...
今年は行けなかったけど...
 そうです、トニーこととにかく明るい安村さんでした。いや、バンダイさんの担当者、絶対あたおかだなwww。しかも、しっかりポージングもできるあたり、凝りすぎでしょwww。
今年は行けなかったけど...
 そういえば、志村けんさんの変なおじさんバカ殿様もプレバンで商品化されるもんな...やっぱり、あたおかだな。

 ということで、次回は現場へ見に行きたいなぁ。

携帯からスマホへ2023/11/23 07:32

 20年たつと、ガジェットも新しくなるよね。

 久しぶりに魂NAITION TOKYOさんに行ったら、新しいドライバーと555(ファイズ)のフィギュアの展示が...。当時、折り畳み式の携帯電話(それでも、当時は新しかったよね...)が変身アイテムだった仮面ライダー555(ファイズ、20年という歳月を経て、来年年明けに新作
仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド
がリリースされるんだけど、ちゃんと、スマホにアップグレードされました。
携帯からスマホへ
 ファイズドライバーNEXT。真ん中がスマホになったってことですね~。ちなみに、カイザの変身アイテムもスマホになっているみたいです。
携帯からスマホへ
 ということで、新しいドライバーで変身した仮面ライダー555(ファイズ)。胸の円形のアーマーが新しいですな。ちなみに、オリジナルは観ていないので知ったようなことは言えないんだけどね~www。
携帯からスマホへ
 新作、楽しみですね(って、オリジナル観てないからな...)。

 おまけの初号機と...
携帯からスマホへ
携帯からスマホへ
 キングオージャー、ドンブラザースのこともあって、どうかなって思ったけど、これはこれで面白いよね。最近、仮面ライダーよりスーパー戦隊の方が面白くなってきた...。