バリうま ごぼ天うどん2020/11/28 07:51

 最近、テレワークで家で仕事することがあって、カップラーメンをお昼に食べることが多いんだけど、昨日、買い置きのカップヌードルの中から見つけた。
バリうま ごぼ天うどん
 水曜日に四年連続で日本一になった福岡ソフトバンクホークスのマスコット、ハリーホークくんデザインのバリうまごぼ天うどん、ん~、いつの間にこんなの買ってたんだろう...?

 とはいえ、日本一おめでとう!ってことで食べてみた。
バリうま ごぼ天うどん
 福岡といえば、ごぼ天うどんってイメージだよねぇ(あと、とんこつラーメンね)。魚介出汁に、プラスしてこんぶの味も効いてて美味しかったですよ。残念だったのは、ごぼ天の衣がふにゃふにゃになっちゃったところかな。これ、後乗せにすればよかった...。
バリうま ごぼ天うどん
 野球、全然興味ないんだけど、乗っかってみたって感じかな。

カップヌードル 鶏白湯 ビッグ2020/11/21 07:28

 とんこつを食べたら、次は、やっぱり鶏白湯だよね…。

 てことで、カップヌードル 鶏白湯 ビッグ。で、先に食べた息子が言うには、香味油が鬼門だったと...鬼門ってなんだ?ん~、これは食べてみないと。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 もう少し若かったらBIGうれしいんだけどね。もう、若くないので普通サイズで十分なんだよね。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 蓋を開けたところはこんな感じ、取り立てて何ってことはないね。白いのは鶏肉のミンチの謎肉、黄色いのは卵ですな。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 出来上がり。
 で、まずは、香味油を入れずに食べてみた。鶏の旨味がしっかりでてて、かつ、思ったよりあっさりしてる、これはいいんじゃない?
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 で、息子が鬼門って言ってた香味油を投入、食べてみないことには評価できないもんね...。
 結果は、息子が正しかった、自分には鶏の臭みが増したように感じた。っていうか、いつも買ってる鶏肉、そんなに高くないけどソテーしたときに出る油、美味しいし臭い何て感じたことないんだよね。これは、失敗だね、香味油入れないほうがよかった...。

 香味油を入れなければ美味しく食べられるけど、残念だけど、これは次はないな。
日清食品さんとしては自信作なんだろうけど、自分はダメ~だったなぁ。

 ということで、自分はカレーかシーフードだな。

カップヌードル シーフードヌードル2020/11/19 07:52

カップヌードル シーフードヌードル
 食べてみた。

 「ほぼイカ&イカ2種になって味わいW!!」って、冷静に考えるとイカイカだけでいいんじゃない?
カップヌードル シーフードヌードル
 といいつつも、あのクセになるCMのせいで食べてみたくなっちゃたんだよね。広告会社の思う壺だな...。
カップヌードル シーフードヌードル
 ということで、イカとほぼイカ並べてみた。左がイカで、右がほぼイカね。
カップヌードル シーフードヌードル
 お湯を入れて3分経った姿がこれ。
カップヌードル シーフードヌードル
 で、久しぶりにシーフードヌードル食べたけど、結構美味しいじゃない。カレーヌードル絶賛してたけど、シーフードヌードルも捨てがたいな。
カップヌードル シーフードヌードル
 日清食品さんのニュースリリースに、
商品特長
1. 麺 カップヌードルならではの、コシとつるみのある麺。
2. スープ ポークをベースに魚介のうまみをしっかりときかせたコクのあるスープ。
3. 具材 イカ風味かまぼこ (ほぼイカ)、イカ、カニ風味かまぼこ、たまご、キャベツ、ネギ。
って書いてあったけど、麺は別にして、スープと具材はいいんじゃないかなぁ。まぁ、ほぼイカとイカはWじゃなくてもいいかもしれないけどね。ちなみに、ほぼイカは海鮮風味のちょっと歯ごたえのあるかまぼこかな。

 これ、きっと、たまに食べたくなるな...。

カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル2020/11/16 07:32

 肌寒くなってきたからねぇ...。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 カップヌードルの新作「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」。冬になると発売される「ミルクシーフードヌードル」のミルク感強化版ってことですな。パッケージも踏襲されてて、クリーム色のボディにブルーのロゴをそのまま引き継いてます。ミルクだけど爽やかな色合いでいいよね。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 ミルクシーフードだけあって、茶色くなくて白っぽい。ところで、タコだかイカだかの足の輪切り、ちょっと、前より少なくないかな...。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 ということで、出来上がり。
カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル
 確かに、ミルクの味が濃厚でした。これ、前も書いたけど普通に美味しかったですよ。カレーもいいけど、これもいいかもね。

 そういえば、早見優さんの独特な歌がはまるCFのリニューアルしたシーフードヌードルも食べないとなぁ...。早見優さんといえば、大学生の頃、コンサートの警備のバイトしたなぁ...スタイルよくて綺麗だったなぁ...。

カップヌードル 旨辛豚骨2020/10/18 07:32

 カップヌードルの新作「カップヌードル 旨辛豚骨」を食べてみた。

 「味噌」以来の新作だよね?CUP NOODLESシリーズリッチシリーズ企画ものを除くと久々の定番?なんじゃないかな?そういえば、とんこつ味、出ててもおかしくなかったよね。
カップヌードル 旨辛豚骨
 今回は「旨辛豚骨」だからね(CMでも連呼してたもんね)、特製旨辛ラー油が付いてます。で、実は息子が先に食べていて、このラー油が要らないかもっていってたんだよね...。ということで、ラー油入れないのと入れたのを比べてみようと思ってます。
カップヌードル 旨辛豚骨
 蓋を開けるとこんな感じ、ちょっと、色薄い感じですね。
カップヌードル 旨辛豚骨
 出来上がり~。なんか、見た目ちょっと大丈夫かな...?
カップヌードル 旨辛豚骨
 まずは、ラー油を入れないでスープと麺を食べてみた。思いのほかあっさりしていて食べやすい。とんこつの独特の臭みも抑えられていていい感じ。

 で、息子の言うとおりだった...ラー油、ちょっとクセがあってダメだったなぁ...これ、ラー油入れなければあっさりとんこつ味で本当、美味しいと思う。これ、カレーに並んだかも...。