Reincarnation. / Neko Hacker2020/03/11 07:03

 Neko Hackerさんの3rdEPのReincarnation.がリリースされました。

 今回は、同人誌的な販売方法だったのかな...3月1日に行われた、音楽やメディアの同人即売会イベントM3で販売されたそうなのですが、残念ながら、その情報を入手したのが当日だったので行くことができず、イベント終了後に通販するってアナウンスがあったので、即、申し込み。販売するメロンブックスさんから入荷のお知らせがあったので受け取りに秋葉原まで行ってきた。メロンブックスさんの利用、初めてだったんだけど、息子にそのことを話したら、同人誌のイベント終了後の通販の受け取りで有名なんですね。それにしても、このビジネスモデルも面白いと思う。
Reincarnation. / Neko Hacker
 ということで、手渡されたのはこんな感じでパックされたものを渡されました。このまま、通販で送られてきてもおかしくないですね。
Reincarnation. / Neko Hacker
 ということで、Neko Hackerのお二人のイラストのジャケット。描いてるのは、Minamoさん。Minamoさんのtumblrでジャケットを開いた画が見られます。この画、ちょっとカッコいいんじゃないかな。
Reincarnation. / Neko Hacker
 収録曲は、以下の4曲。
 01 Pictures feat. 4s4ki
 イントロの歌が終わった後の、seraさんのギターのメロディがカッコいい。ところで、4s4kiってどう読むのかって思ってたらアサキさんなんだね。ラップも入るちょっとアンニュイだけど骨っぽいボーカルがカッコいい。

 02 Sigh feat. をとは
 イントロのseraさんのギターのリフがカッコいい。それに乗ってるをとはさんのカワイイボーカルの対比がいい感じだね。もっと聴いていたいってとこで終わっちゃうのがいいのか悪いのか...。

 03 Shadows feat. Such
 スカっぽいリズムから、いつものNeko HackerさんのFuture Rockに変わってくカッコカワイイ曲。Suchさんの声はカッコいいってイメージだね。疾走感のあるカッコいい曲。

 04 Moonlight feat. ぷにぷに電機
 一転、スローなバラード。相変わらず、スローな部分と少しテンポを上げた部分の対比がカッコいいというかにくいですな。この曲のseraさんのギターもいい感じ。

 4曲とも2分程度の短いので小品集って感じたし、音が抜けた感じじゃないので、これまでのNeko Hackerさんのアルバムとちょっと雰囲気が変わってるけど、seraさんのギターは相変わらずだし、Kawaii Future Rockしてるんでいいんじゃないかな。
Reincarnation. / Neko Hacker
 次は、4月のワンマンライブ...楽しみなんだけど、コロナウイルス、終息してるかなぁ。

サインもらちゃった~2020/02/13 07:06

 ちょっと、あるきっかけがあって、Neko Hackerのお二人とお会いすることができました。

 で、自分、ミーハーなので、先日買ったCDを持っていってサインしてもらっちゃいました。
サインもらちゃった~
 ライナーノーツとCDの2ヶ所にね。
サインもらちゃった~
 ichikaさんのCDと一緒にこれは宝物だよね~。

 今から4月のワンマンライブが楽しみだなぁ。

2019年のアルバム2020/02/06 07:03

 なんか、思い立って、昨年入手したアルバム(シングルもあるけどね)のジャケットをInstagramのレイアウト機能を使って並べてみた。

 41枚、こうやって並べてみるとなんか楽しいね、綺麗だし。
 
 それにしてもジャンルぐちゃぐちゃだな。
2019年のアルバム
2019年のアルバム
2019年のアルバム
2019年のアルバム
2019年のアルバム
 後半、ZAPPA師匠のアルバムをまとめて入手したので、目立っちゃってますな。

 今年の分も、年末にまとめてみようっと。

Neko Hacker / Neko Hacker2020/01/21 07:05

 届いたよ~。
Neko Hacker / Neko Hacker
 Field of Forestのメンバーのseraさんとかっさん(kassaaaaaaan)のユニットNeko Hackerさんのファーストアルバム。
Neko Hacker / Neko Hacker
 そもそもの始まりは、ギタリストのichikaさんが、二人の参加しているField of Forestの曲でコラボしているのを知って、アルバムをダウンロードしたところからなんですね...カッコいいプログレメタルだなって思って、その後、新譜が出るのを待ってたんだけど、2年前、突然、またそのichikaさんとコラボで曲を発表したんだよね。それがこのNeko Hackerでした。
 カッコいい音に、カワイイボーカル、自分は好きだな。Kawaii X EDM(これ何かと思ったらエレクトロニック・ダンス・ミュージックなんですね...)X Rock = #KawaiiFutureRock!!!にはまった...。
 もっと、メジャーになって活躍してもらいたいのだ、そんでもって、ネット上で何か面白い仕掛けを考えているみたいなのでそれにも期待だね~、スマホでDJってどんなのができるのかな、ちょっとわくわくドキドキです。
Neko Hacker / Neko Hacker
 ほとんどが、既出で自分もすでに入手済みの音源なのですが、ボーカルを採りなおしたり、ミックスを変えていて、初出時より音も良くなってた。

 アルバムの収録曲とMVを紐付けてみた...
 01. From Zero feat. 利香
 02. くいしんぼハッカー feat. くいしんぼあかちゃん
 03. Home Sweet Home feat. KMNZ LIZ
 04. Hack You feat. うごくちゃん
 05. Daydream feat. mega & Sithu Aye
 06. Sweet Dreams feat. 利香
 07. Circulation
 08. Erased feat. YuNi
 09. ガチで恋するお前らへ feat. うごくちゃん
 10. Night Sky feat. Mashilo & ichika
  この曲でNeko Hackerとのつながりができたのよね...。
 11. Chocolate Adventure feat. ななひら
 12. Rainbow In The Dark feat. 利香

 ぜひ、買って聴いて欲しい1枚ですな、そんでもって、帯(CDの場合も帯って言うのかな?)の裏のコメントを読んで欲しいなぁ。

 宣伝みたいだけど、まじで、聴いてもらいたいのよ~。

付録2020/01/06 07:03

 セット箱の一番下に入ってた。
付録
 すごろくでした。
 ZAPPA師匠をスタジオまで連れて行くってゲームですね。さいころの代わりにカードの色でコマを進めるというもの。ちなみに、もっとも大切なルールは、「楽しむこと!」だって。
付録
 コマは、カラフルなギターピック。ZAPPA師匠の縁の小物のイラストがかかれてます。
付録
 で、これがさいころの代わりのカード。イラストの描かれたカードを引いたら、そのイラストの描かれたマスにコマを移動しなければならないってルールです。
付録
 ボードの全貌は、クリックして見てくださいな。イラストが結構かわいいですよ。
付録
 遊んでみたいけど、一緒に遊んでくれる人がいない...。