クマさん2018/07/17 07:04

 西武百貨店の池袋本店に行ったら、クマさんがたくさんいた。
クマさん
 夏のセールの宣伝なんだけどカワイイ...。

 いろんなコスチュームのクマさんも展示されてた。
クマさん
 コラボもしている。
クマさん
 キティさんとか...
クマさん
 ニモとか...

クマさん
 なんだか、カワイイ。

 ただ、それだけ。

昼間のガンダム2018/06/17 07:02

 お台場行ったら、やっぱりこれを見ておかないとね。

 前に見たときは夜だったからね。ロケット噴射口のライトがカッコいい。
昼間のガンダム
 前もカッコいいけど、前より、後ろの方がカッコいいかも...。パネルを組み合わせている感じもカッコいい。
昼間のガンダム
 何がカッコいいって、この触角。
昼間のガンダム
 この虫感が、虫好きの自分にはたまらない...。

いろいろ@トイショー2018/06/16 07:05

 今月末にスピンオフ映画「ハン・ソロ」が公開になるよね。で、ミレニアムファルコン号。スター・ウォーズに出てくるファルコン号よりスッキリして見えるのは自分だけ?
いろいろ@トイショー
 ちなみに、上のファルコン号はトランスフォーマーみたいにロボットになるんだよね。てことで、映画も観に行かないとね。
いろいろ@トイショー
 踊るスターウォーズのキャラクターたち、動きがカワイイ。でも、これくらい集めないと面白くないもんね...。
いろいろ@トイショー
 息子の世代のトランスフォーマー、白いのはライオコンボイだね~。今のバンブルビーとかオプティマスはかっこよすぎると思う。
いろいろ@トイショー
 壁にたくさんのピカチュウ。
いろいろ@トイショー
 お話するんだよ。
いろいろ@トイショー
 カービーはやっぱりカワイイぞっ!リーメントさんのマスコットは本当に良くできてると思う。
いろいろ@トイショー
 これ、まだ、試作品だったけど、商品になったら買いたい...。
いろいろ@トイショー
 子供、大好きダンゴムシ。手のひらサイズの大きなダンゴムシ。
いろいろ@トイショー
 このまま丸まった状態でガシャポンに入れるつもりらしい。やるじゃねぇかバンダイさん。

走るっ!2018/06/04 07:05

 先日、サンリオさんのキャラクター大賞の中間発表のニュースみてたら、ファンが持っている、懐かしいサンリオキャラクターグッズを撮影した写真をSNSに投稿してっていうキャンペーン見つけたので、お気に入りのハンギョドン引っ張り出して写真撮った。
走るっ!
 このこ、前にも書いたことあるけど、チョロQみたいにひっぱて手を離すと走るんだよね~かわいいでしょ。このこより、大きくてローラースケートをするこもいたんだよ。
走るっ!
 ちなみに、28年前に買ったとき2,800円でした。

 28年前の2,800円って今の価値でいうとどのくらいかなぁ?

香港でぐでたま2018/05/30 06:01

 香港に仕事で行って、少し時間ができたので旺角のランガムプレイスへ行って来た。
 で、正面口の上に大きなぐでたまの看板がありました。
香港でぐでたま
 どうやら、4階の吹き抜けでぐでたまのイベントをやっているようです。
香港でぐでたま
 ランガムプレイスの4階の吹き抜けは、いろんなイベントが行われてるんですよね、住んでいたときよく遊びに行ってました。
 ところで、イベントの内容は広東語で書かれていて、英語の説明がなかったので、よく分かりませんでした。
香港でぐでたま
 4階の吹き抜けまできたらぐでたまのジオラマがありました。すでにたくさんの人。
香港でぐでたま
 どうも、お寺をイメージしたイベントになっていて、このイベントのfacebook Messengerを登録して、受け取ったメッセージに答えていくと、その人の日常の悩み事がわかって、それの解決策をぐでたまからもらえるってものらしい...って、スタッフのこに英語で聞いたんだけど、きっと、そんな感じだと思う...。
 お賽銭箱の上にぐでたま
香港でぐでたま
 経典?の上に座るぐでたま
香港でぐでたま
 経典と占いの紙?かな?
香港でぐでたま
 正面奥には、お寺のジオラマ「梳平寺」って書いてあるけど、なんて意味なんかな?
香港でぐでたま
 お寺の真ん中には、ぐでたまの仏像?螺髪と数珠はイクラかな?
香港でぐでたま
 お寺の裏の壁にもぐでたまなんか、神々しい感じだね。
香港でぐでたま
 で、facebook messengerで受け取った結果を持っていくと、ここで、占い?の台紙がもらえます。
香港でぐでたま
 で、この台紙の右下に書かれている番号のスタンプを押すとそこに、お悩み解決の言葉が印字されるってものらしい(って、スタッフのこが言ってたんだよ...)。自分がもらったカードは「重度自戀=重度のナルシシズム」だって。翻訳ソフトで訳したら、解決策というかアドバイスは「毎日鏡の前にいると、あなた自身も、鏡も疲れるので、休憩をしましょう」というものらしい。
香港でぐでたま
 英語の対応もしてくれれば外国人も楽しめるのにな...。