世代ではないけどね2024/04/25 07:32

 世代じゃないんだけどね...。

 バーバパパとクリスピークリームドーナツのコラボドーナツを食べてきた。バーバパパは、10こ下の従妹が子供のころに絵本を持っててそれを読んで知ったって感じかな。そういえば、アニメも放送してたみたいだし、キャラクターグッズも販売されてたよね。
 ということで、何となくは知ってるって程度だけど、コラボってことでドーナツいただいてきました。
世代ではないけどね
 右から、バーバパパ、バーバズー、バーバモジャ。バーバパパなので、あのティアドロップ型のフォルムを期待してたんだけど、ハート型でしたな。
世代ではないけどね
 バーバパパはカスタードクリームドーナツでした。ピンクなのは、ストロベリーチョコでした。カスタードにストロベリーで鉄板の味って感じかな。
世代ではないけどね
 バーバモジャは、チョコレートクリームドーナツ。もじゃもじゃの感じをチョコスプレーで表現。チョコにチョコってことでこれまた鉄板な感じかな。ちなみに、バーバモジャは末っ子の四男で、絵が得意なんだって。ツルツルの体のバーバパパ一家の中で唯一毛が生えてるんだよ。
世代ではないけどね
 バーバズーは、レアチーズ風クリームドーナツ。コーティングもチーズかと思ったら、これはカスタードでした。で、このこが自分は一番おいしかったかな。レアチーズも軽い感じの風味で美味しくいただけました。バーバズーは兄弟の中で三番目の次男で、ズーだけに生き物に詳しいんだよね。
世代ではないけどね
 ということで、今回も美味しくいただいちゃいました。

推しの人気2024/04/24 07:03

 最近、推しのキャラクターの人気が高い...。

 自分の推しのキャラクターはサンリオさんのハンギョドン。自分が社会人になったころにデビューしたキャラクターなので、生まれてから40年くらい経ってるはず。一時期、商品も発売されてなかったけど、最近、いろんなところで見かけるようになったので、人気が復活しているんじゃない。というか、このカワイさわかるよね。

 ということで、先日、バンダイさんの食べマスモッチで、あの人気もののポムポムプリンと肩を並べることに。
推しの人気
 ねぇ、カワイイよね。
 ちなみに、今、サンリオさんのキャラクター大賞が始まってて初回速報でポムポムプリンが3位(まぁ、想定の順位だね)、で、ハンギョドンは7位でした。ちなみに昨年の最終順位も7位でしたね。ちなみに、2019年は18位、2020年は15位、2021年は13位、2022年は8位と着実に順位を上げてきてる。あと、6位までは、ポチャッコ、シナモロール、ポムポムプリン、クロミ、ハローキティ、マイメロディだからね、堂々の7位だよね。
推しの人気
 一応、ソロで撮ってみた、やっぱカワイイよね。
推しの人気
 カワイイけど、食べちゃった。

 食べちゃうくらいカワイイってことで...ちなみに、ポムポムプリンがいちご味、ハンギョドンはミルク味の餡でした。

50周年だからね2024/04/17 07:24

 近所のスーパーで、カワイイお菓子を買ってきた。キティさんのコアラのマーチポムポムプリンさんのEggtime!
50周年だからね
 コアラのマーチのパッケージはキティさん仕様。ちゃんとリボンがデザインされてました。
50周年だからね
 キティさん50周年で、コアラのマーチは40周年だったんですね。
50周年だからね
 とにかく、どこをとってもキティさん。上蓋にもいると思ったら...
50周年だからね
 フタを止めるベロにもキティさんがいました。
50周年だからね
 で、コアラのマーチもキティさん仕様、AからZまでのキティさんの小物とキティさんのデザインになってました。
50周年だからね
 ちなみに、”K"はキティさん、”D"はダニエルでした。あと、キティさんとコアラのコラボデザインもカワイかったですね。
50周年だからね
 ポムポムプリンのスナックは、おやつカンパニーさんだけにデカいベビースターでした。
50周年だからね
 味は、メイプルシロップの利いたしっかりパンケーキ味でしたね。これも美味しかったですね。

またまた、あざとい...2024/04/12 07:27

 このあいだ、すき焼き風を食べられたって思っていたら、またまた、新しいのが...

またまた、あざとい...
 とんこつラーメンを食べに行って「ニンニクを入れて」ってちゃんと言えるかって話なんだけどね。
またまた、あざとい...
 サンドイッチのフィリングでとんこつしょうゆラーメン風ってどんなのかな...って、おそるおそる食べたけど、確かにとんこつでニンニクの香りが利いてました。ラーメンの麺ぽいのが入っているのかなって想像してたのですが、なんか、うどん?みたいな物体が入ってました。これ、ちょっとコシのある麺が入ってたら完璧だったかも。
またまた、あざとい...
 こう立て続けに来られると、もしや毎月新商品か?って疑っちゃうな...。

”ポップコーン”なんだね...2024/04/08 07:08

 先月、サンリオさんのポストで知ったの...キティさんの50周年でMAISONdesさんとのコラボ曲がリリースされたことを。

 キティさんとなるみやさんと原口沙輔さんが参加している曲。ということで、トラックが原口沙輔さんで、歌がキティさんとなるみやさんってことなのかな?
 若手の実力派アーティストさんとのコラボってことで、サウンドもゴキゲン(これ、死語かな?)で、新しいPOPな感じでカッコいいのにカワイイ曲になってます。 
”ポップコーン”なんだね...
 ベースになってるキティさんの歌、自分には、息子が小さいころにサンリオさんが新宿の伊勢丹さんをはじめ全国の百貨店で行ってたゲームや簡単なモノづくりが楽しめるサンリオフェスティバルってイベントのBGMってイメージなんだよね。サンリオフェスティバルって、今も行われているのかなって思いながらググったら、ゴールデンウィークに新宿の京王百貨店さんで行われるみたいですね。

 で、この曲、今の若い方たちには、サンリオさんのお店にあるポップコーンマシン(ちなみに、これもググったら、なんと4世代目なんですね)のBGMなんですな。ん~、なので、タイトルが”ポップコーン!!”なんだね。で、若い方たちにピッタリなコンセプトで、オシャレでPOPなトラックになってるってことね。いや、これ、おじさん世代もPOPでカワイイと思いますよ(あっ、ダンスMVも公開されていて、これもカワイイので見てみてね)。
 
 この曲、DJイベントでプレイリストに入れたら、きっとうけるな~。