やっぱりカワイイ2017/08/14 07:03

 池袋のサンシャインに行ったらおいてあった。
やっぱりカワイイ
 やっぱ、江口寿史先生の描く女の子はかわいいな。

 それにしても、カードフェスタといえば、江口先生のイラストっていうのが定番なんだね。

なんか好き2017/08/10 07:04

 なんか好きなんだよな~。
なんか好き
 サンリオさんのキャラクター「ハンギョドン」。
 漫画チックで、当時のサンリオさんのキャラクターっぽくないところが好きでした。いや「でした」ではなく、今も「好き」なんですよね。気がついたら、家にこんなにいた。

 後姿もかわいいでしょ。
なんか好き
 これは、ローラービートって言う、走るぬいぐるみ。プルバックで走ります、要は、引っ張って手を離すと走るってやつです。チョロQみたいな感じ。
なんか好き
 大きくて、ローラースケートですべるタイプのものもあったんですよ。そういえば、サンリオさんのキャラクターのターボーのものを友達の結婚式のときに贈ったな...。
なんか好き
 このこの、後姿もかわいいでしょ。

 サンリオさん、もっとたくさんグッズ作ってくれないかなぁ。

キティさんのお菓子2017/08/08 07:03

 仕事の関係で、世界のキティさんのお菓子が手に入ったので...。

 以前、スヌーピーのものをいただいたことがあるのですが、今回はキティさんの三味胴。夏らしく浴衣姿のキティさんと夏モチーフの小物の組み合わせ。花火とアイスに水ヨーヨー、夏の帰省のお土産にいいかも。
キティさんのお菓子
 高知の野村煎豆加工店さんのミレービスケットにもキティさんバージョンが。
キティさんのお菓子
 ミレービスケットと言えば、丸ですが、キティさんバージョンなので、ビスケットがキティさんの顔の形になってます。味は、通常のものと同じです。ちなみに、パッケージで、キティさんの横にいる女の子、あのアンパンマンの作者のやなせたかしさんのデザインなんですよ。
キティさんのお菓子
 これも仕事の関係。サンリオさんのキッチンカーのテスト営業にいって来ました。このキッチンカーのデザインは、多摩市にあるピューロランドさんのパレードのミラクル・ギフト・パレードのイメージなんだそうです。
キティさんのお菓子
 で、お土産を買いました。まずは、焼ドーナツ。上から時計回りに、レモン味、プレーン、ホワイトチョコ。リボンはイチゴチョコレートですね。自分は、プレーンが美味しかったかな。
キティさんのお菓子
 佐賀県の友桝飲料さんのスワンサイダーのキティさんデザインの、このお店オリジナルのサイダー。昔ながらの製法で作られたサイダーで素朴な味でした。
キティさんのお菓子
 ドーナツとサイダーは、お土産で買って帰ったのですが、これは、お店でいただきました。スノーアイスのイチゴミルク味。ミルク味のアイスにイチゴを入れて冷やして固めたものを削ったアイス。フワフワで、見た目も味も新しい感じでした。
キティさんのお菓子
 暑い夏にピッタリでした。

スヌーピー in 銀座2017/08/06 07:03

 今年も銀座三越さんでスヌーピーの物販イベント、「スヌーピー in 銀座 2017」が始まりました。今回はシネマがテーマなんだそうです。

 スヌーピー、好きなんですよ...小学生の頃の友人もスヌーピー好きで、2人でどっぷり浸かってましたね。
スヌーピー in 銀座
 ちなみに、特に何か買うわけじゃないんですよ。この日も何も買いませんでしたからね。
スヌーピー in 銀座
 なんか、売り場を見ているだけで楽しくなるんだよね...。
スヌーピー in 銀座
 それにしても、リーメントさんのミニチュアは良くできてますね。
スヌーピー in 銀座
 ホント、みているだけで楽しくなっちゃいます。
スヌーピー in 銀座
 フォトスポットなので、ホントは中に入って撮るんでしょうな。このとき一人だったので、書割だけ撮って来ました。
スヌーピー in 銀座
 今回、会場で公式ファンクラブの募集をしてた。何でも、有料会員になると、このぬいぐるみがもらえるそうです。
スヌーピー in 銀座
 そういえば、子供の頃、ピーナッツのコミックを出版していた鶴書房という出版社から「月刊SNOOPY」って雑誌が出版されていて、その雑誌の「スヌーピー友の会」って言う、定期購読の会に入ってたな~。中学校に入学する前に引越しをしたんでやめちゃったんだよね...あの頃買ってたスヌーピーの商品、どこ行っちゃったかなぁ。

気持ちはハワイ2017/07/17 07:04

 銀座松屋に行ってきた。

 明日(18日)まで開催しているハワイフェア「Feel Hawaii in Ginza」に、お取引先が出店してるってことで...。
気持ちはハワイ
 リリコイパンケーキで有名な中目黒の「Moke's」さん。ハワイには行ったこと無いんですけどね~、オリジナルのレストランはカイルア地区にあります。
気持ちはハワイ
 特設の出店なので、メニューはこの3点、左から「リリコイパンケーキ」「ミックスベリーパンケーキ」「オノロコモコ」。
気持ちはハワイ
 お店にも置いてあるパンケーキタワーもおいてありました。夏してます...。
気持ちはハワイ
 と言うことで、お夕飯にオノロコモコをいただきました。サラダとセットで、¥1,200でした。実は、自分、初ロコモコだったんですね...目玉焼き付きのハンバーグライスですな。
気持ちはハワイ
 リリコイパンケーキは、お土産で買って帰りました。
気持ちはハワイ
 ほんのり酸味のパッションフルーツ(リリコイってパッションフルーツのことだったんですね...)ソースがたっぷりかかって美味しかったぁ。ソースだけじゃなくて、パンケーキの生地もフワフワ、ほんのり味もついていてこれまた美味しかったです。
気持ちはハワイ
 ということで、銀座でハワイ感じてきました(行ったこと無いけどね)。

 グッズ売り場もあってブラブラしてたら、ここにも...
気持ちはハワイ
 世界のキティさん、本当にどこにでもいるのね~。