花の季節2022/04/15 07:17

 春はいいよね、いろんな花が咲いて...。

 リュウゼツランの様子を見に行ったら、ハナモモの花が満開になってました。築地川銀座公園には、白、ピンク、赤ピンク?の3色のハナモモが植えてあります。
花の季節
 ちょっと、暗かったので赤っぽく見えるけど、綺麗なピンク。赤の強いピンクも撮ったつもりだったけど帰ってフォルダをみたら無かった...。
花の季節
 写真で観るとピンクに見えるけど、赤が強いんですよ。
花の季節
 ということで、これが赤ピンク。
花の季節
 で、これがピンクで...
花の季節
 白ね。
花の季節
 八重の花がとっても綺麗。

 で、肝心のリュウゼツランだけど、6株全部に花が咲いてました。
花の季節
 先に咲いていた花は枯れてきているので、全部の蕾が一気に咲くんじゃなくて、下から順番に咲いていくんですね。
花の季節
 まだ、下から1/3くらいの蕾までしか咲いていないので、全部咲くまで、あと一月くらいはかかるのかな。

 咲いたあとは枯れちゃうみたいなので、そこまで観察は続けたいな...。