今年もニューヨーク ― 2026/02/11 07:05
前回のラインアップは、「N.Y. バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ」、「N.Y. ジューシーチキン ザクザクスパイシー」、「N.Y. レモンタルタルシュリンプ」。今年は、「N.Y. 肉厚ビーフ ペッパー&ビーフソテー」、「N.Y. ジューシーチキン ホット&ペッパー」、「N.Y. タルタルシュリンプ ガーリック&バジル」。
ということで、早速食べてきましたよ。

包み紙のイラスト、ほぼ前回と同じじゃね?ビーフは男性のイメージなんかな?

厚めのビーフパティにペッパーの効いたフィリングとマヨネーズ、シャキシャキのレタスも相まって美味しかったですね。前回はビーフが一番だったけど、今年のビーフも美味しかったですね。特に、ペッパーフィリングとマヨネーズの相性が良くて安心の美味しさでした。

この包み紙のイラストも前回とほぼ同じでしたね。チキンは女性のイメージなのね...。

前回は、ケミカルな香りがあって今一つだったんだけど、今回は美味しかったですね。チキンカツの衣は今回もザクザクで、衣の辛味もほどほどで、ケミカルな香りもなくて美味しくいただけました。前回はビーフだったけど、今回は、このチキンが一番美味しかったかな。これは、リピートありの美味しさでした。

この包み紙のイラストも前回と似てますね、ベースの色がピンクからグリーンになったけどね。今回、バジル使っているからかな。

今回もケミカルな香りが...ガーリックもバジルも美味しいことは美味しいんだけどね...ほのかにケミカルな香りがするので、せっかくのプリプリのエビカツが...、今年もシュリンプは残念だったなぁ。

ということで、今回はチキンが一番ってことで。
それにしても、ビーフとチキンカツとエビカツって縛りがあるからソースしか変えようがないのはしょうがないけど、ちょっと、マンネリ感あるかなぁ...。
あっ、チキンはリピートありですよ。