日清 カップヌードル 牛すきビッグ2023/10/13 07:08

  セブンイレブンさん限定の「カップヌードル 牛すきビッグ」を食べた。
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 牛すき焼きをベースにしたカップヌードルということで、スープは濃口醤油の割り下風で、かやくには牛肉に、ネギに、豆腐が入ってます。ムッチャ和風のカップヌードルですね。まぁ、イメージとしては、牛すき焼きの締めのうどん?って感じかな。
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。確かに、牛肉と豆腐とネギが麺の上に乗ってます。豆腐の白さが目に沁みますな。ちなみに、この時点ではそんなにすき焼き風の香りはしてきません。
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 味の決め手の牛脂オイルを入れて...
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
日清 カップヌードル 牛すきビッグ
 これは、すき焼きの締めのうどんですね。まぁ、麺はカップヌードルの麺ですけどね、ちなみに、カップヌードルの麺としては太めで、カレーと同じ太さなのかな。
 で、スープは確かに割り下ですわ...それもかなり甘めのね。ちょっと、気になったのは牛脂オイルの風味、確かにこれを入れることによって牛すき焼きのあの独特の香りが出てくるんだけど、自分にはちょっと強すぎでした。ん~、先日のパクチーといい、どうして後入れの調味油の香り強いのかなぁ...もう少し控えめで、遠くから感じるくらいでもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。まぁ、この辺は好みの問題だからしょうがないのかもしれないけどね。
 かやくの牛肉が美味しかったですね。締めに食べるうどんに付いてくるしっかり煮込まれて割り下の味が染みた牛肉って感じでした。これ、決して悪口じゃなくて、この最後に食べる牛肉もすき焼きの醍醐味だもんね。

 ということで、総合評価としては「美味しかった」です。まぁ、もう少し、オイルの香りと甘さが控えめだったらばっちりでしたね。

 で、日清食品さんの牛すき焼き味として、ご飯系の「カップヌードル すき焼き風 謎肉牛丼」を最近、発売してましたね。これは肉が牛肉じゃなくて謎肉ですけどね。これも食べて比べてみようかな...。