日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー2023/10/20 07:26

 ゲーミングカップヌードルに続けて、日清食品さんのゲーミングカップ食品シリーズ(シリーズなんかな?)のカレーメシ エナジージンジャーキーマカレーを食べた。
日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー
 カレーメシ系はあんまり食べたことないんだけどね、日清食品さんの新しいチャレンジってことで食べてみないとね。エナジーを感じさせるこのパッケージもいい感じじゃない?
日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー
 フタを開けるとこんな感じ。固形カレーとお米、キーマカレーなので見えている茶色いのはひき肉ですね。
日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー
 お湯を入れて5分で出来上がり。
日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー
 なんだけど、カレーメシはここからが一仕事。ひたすらスープがトロっとするまでかき混ぜます。
日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー
 このかき混ぜが重要なんだよね、最初シャバシャバで緩かったスープもとろみがついてきて、かき混ぜるスプーンが重くなってきます。いい感じでとろみがついて出来上がりです。普通に美味しいカレーでした。で、自分のかき混ぜが足りないからかなあ...結構、スープが多かったですね。お湯は既定の線まで入れたので、多めに入れたわけじゃないんですけどね。ゲーミングシリーズはスープが少ないのが売りじゃなかったのかなぁ...。いや、普通に美味しかったんですよ、美味しかった。でも、ゲーム中に食べるってことを考えるとスープがね。

 まぁ、普通に美味しいカレーメシでしたよ...。