王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー2024/05/03 07:09

 今年もスーパー戦隊のVシネの劇場公開を観に行ってきたよ。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 いや、面白かったドンブラとキングオージャーのコラボ作品、こりゃ大画面で観なきゃでしょ。で、どんな話になるのかと思ったら、ドンブラとキングオージャーのメンバーが死んで?ハーカバーカでハチャメチャするって話なんだけどね。そりゃまドンブラとの絡みだから普通じゃないだろうと思ってたけど、マジ、普通じゃなかったわ。
 なんせオープニングから「トンチキな連中」扱いだからね。で、例のおじさんがキーパーソンで、彼もはやレギュラーというかドンブラのメンバーなんじゃね?って扱いでした。あの方は出てこないのかと思ったら、ちゃんと締めのサプライズゲストでしかも落ちつけてたからね。ストーリーも何も総勢15人でワチャワチャしてただけだからね、でも、ドンブラだからそれでいいんだよね。「キョウリュウジャーに任せた」って自ら言ってたからね。
 ところで、ゼンカイザーブラックの駒木根さんも声だけじゃなくて出演できたらよかったのになぁ...残念。

 で、もう1本、テレビ本編でも共演したキョウリュウジャー、キョウリュウジャーが10周年ってことでの共演だったらしいけど、テレビ本編では揃わなかったメンバーもこの映画には出演してるってのが話題になりました。だって、今や人気俳優の竜星涼さんや飯豊まりえさん(飯豊さんって追加戦士だったんですね)も出演してますからね、なんでも、全員揃う日が1日しかなくてその日で撮り終えたって嘘かホントかって感じですな...そういう意味で10年後のキングオージャーってのも観てみたいけどね...あっ、ドンブラもね。
 ちなみに、今回のお話はマルチバースもの、で、テレビ本編とちゃんとつながってた(ところで、ドンブラも一応、45話でキングオージャーとコラボしてたよね)これ、本編のキョウリュウジャー回を観て復習しておけばよかった。ちなみに、ドンブラはあのおじさんがキーパーソンだったけど、キョウリュウジャーはウッチーがキーパーソン。キョウリュウジャーの本編も観てたらもっと面白かったんだろうね。でも、それが無くても正統派の戦隊(キングの口癖ね)ものでしたからね~。そうそう、行ったばかりの岩船山でのシーンが多かったこともあって、それも良かったですね。
 ところで、キョウリュウジャーって10人もいたの?(キングキョウリュウレッドは、キングオージャーのテレビ本編からの参加だからね)なんかすごいたくさん出てたんだけど...。

 入場者特典のカードはこれ。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 裏面は2枚合わせるとこんな感じになります。
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズと王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー
 いや、キングオージャーもドンブラザースもTV本編が面白かったから、Vシネもやっぱり面白かった。Vシネ買っちゃおうかな...。

NOBODY / tofubeats2024/05/02 07:40

 先週の木曜日の真夜中、tofubeatsさんの新しいEPがリリースされました。

 てことで、早速ダウンロード(今回は配信のみみたいなので)、前作のアルバムから2年(まぁ、その間にそのアルバムのREMIXがリリースされてるけどね)待望の新作ですね。
 今回の作品は、ご本人もお話されているようにハウスミュージックに特化したダンサブルな楽曲で構成されてます。通して聴くとクラブにいるみたいだよね。で、さらにボーカルは全曲AI歌声合成ソフトで作ってるとのこと、「歌声合成ソフト」ってなんか響きがダサいな...もっとカッコいい言い方あればいいのにねって、ボカロのことか...それにしても、かなり自然な感じで機械が歌っているとは思えないかも。
 ジャケットは、山根慶丈さんのイラストでカッコいいじゃんね。
NOBODY / tofubeats
 ということで、ミニアルバムのEPなので全部で8曲(MIX違いがあるので厳密には6曲かな)収録されてます。
 まぁ、なんていうのかな、とにかく自然と体が動いちゃうような最高な音が詰まってる作品ですよ。
 01 I CAN FEEL IT (Single Mix)
 02 EVERYONE CAN BE A DJ
 03 Why Don’t You Come With Me?
 04 YOU-N-ME
 05 Remained Wall
 06 I CAN FEEL IT (Original Mix)
 07 NOBODY
 08 NOBODY (Slow Mix)
 全曲ここでも聴けるので興味のある方は是非...まぁ、本音はダウンロードして欲しいけどね。

 さて、イヤホンで聴いて一人クラブ体験しながら出かけるか...。

日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん2024/05/01 07:58

 日清食品さんの新作カップ麺、「味噌っ子 ふっく 味噌らーめん」を食べた。
日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
 味噌っ子 ふっくさんのこと知らなかったんだけど、荻窪で行列のできるラーメン屋ってことで有名なんだそうですな、なんか、1時間待ちは当たり前って感じらしい。鶏と豚の出汁で、白味噌ベースの合わせ味噌ってことで、メニューの写真をみると美味しそうですな。これはカップ麺も期待できるかな...。
日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
 フタを開けるとこんな感じ。
日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
 ノンフライ麺なのでお湯を入れて5分で出来上がり。
日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
 別添えの調味油を入れてよくかき混ぜていただきました。
日清食品 味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
 これは旨い!
 ノンフライ麺はモチモチツルツルでコシもあって美味しい、スープも鶏と豚の出汁がしっかり出ていて、味噌味にぴったり。とにかく、麺もスープも美味しい一杯でした。これで、300円なら言うことなしだな~。まぁ、不満があるとすると具が少なかったことかな...でも、麺とスープだけでも十分美味しかったですよ。

 これは、リピートしても良いかも、あと、荻窪遠いけど味噌ラーメン食べてみたいな。

スガキヤ✖ペヤング2024/04/30 07:27

 寿がきやさんとペヤングさんのコラボやきそばを食べた。

 赤いパッケージに目を引かれますね~、まんまと買ってしまいましたよ。寿がきやさんだけにパッケージにしっかりスーちゃんが中央に...ちなみに、スーちゃんっていうの今回ググって初めて知った。
スガキヤ✖ペヤング
 でいつものごとくパッケージを破ったら、そこにもスーちゃん。ここまで来てやっとこの商品がペヤングさんの商品じゃなくて、寿がきやさんの商品だってことに気が付いた。
スガキヤ✖ペヤング
 で、破り捨てたパッケージをみてみたら、販売者が寿がきや食品さん、で、製造所がまるか食品さんってしっかり書いてあった。それで、ペヤングさんのホームページに商品が無くて、寿がきやさんのホームページにあったのね。
スガキヤ✖ペヤング
 かやくとスープはこんな感じ。かやくはいつもより多めのような気がする。スープはいかにもとんこつって感じの色してますね。
スガキヤ✖ペヤング
 お湯を入れて3分で出来上がり。
スガキヤ✖ペヤング
 ソースを掛けてよくかき混ぜて...
スガキヤ✖ペヤング
 別添のかくし味(魚介粉末かな?)を掛けていただきました。
スガキヤ✖ペヤング
 寿がきやさんのカップ麺食べたことないし、スガキヤさんのラーメンも店舗で食べたことが無いので比較できないけど、しっかり魚介の風味の利いた豚骨味のやきそば(ペヤングだけどね)でした。上にも書いたけど、何となく具も充実した感じで、それも高評価につながりましたね。

 今度、名古屋に行くことがあったらスガキヤさんでラーメン食べてみよっかな。

まんまる2024/04/29 07:20

 ファミマさんでカワイイのみつけた。

 バンダイさんの星のカービィ まんまる焼き、これまでもサンリオさんのキャラクターのまんまる焼きも食べたけど、このフォルムに一番ピッタリなのはカービィだよね。
まんまる
 ね、このまんまるのフォルム、カービィのカワイさにピッタリでしょ。
まんまる
 もちもちの生地にミルク味のクリームがたっぷり。
まんまる
 まぁ、安定の美味しさですね。ちなみに、顔の表情違いが3種、カービィの全身のデザインが3種の計6種のデザインがあります。

 で、オマケでシールも付いてます。
まんまる
 デザインは、”1UP”でした。今回8種類あるんだけど、なんか一番シンプルなやつだった...。