ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン2023/05/15 13:28

 ファミマのPBブランドカップ麺の「ねぎどっさり豚骨ラーメン」を食べた。
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 普通の豚骨ラーメンじゃなくて「ねぎどっさり」ってところがミソだよね。あと、フタには「熱湯1分」の文字、先日のShin Shinさんのカップ麺で「90秒」ってあったけど、さらに上を行ってて攻めてるね。
 あと、英語で「Tonkotsu Ramen with Abundant Green Onion」って書いてある。ん~、これそのまんまじゃんね。
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 フタを開けるとこんな感じ。ねぎ、確かにどっさり入ってますね。あと、麺が細麺で、これなら1分いけそうですね。
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 お湯を入れて1分で出来上がり。
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 別添の調味油をいれて...
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 よくかき混ぜていただきました。
ファミマル ねぎどっさり豚骨ラーメン
 スープがマイルドかつあっさりでクセが無くて美味しかったですね。麺も細麺ながらコシもあっていい感じでした、この麺、ノンフライなんですね、いや、マジ、麺も美味しいんだな。これで、税込198円はお得だと思います。小腹のすいたときにちょっとおやつ感覚で食べるのに丁度いい感じ(これ、一応、ほめてます)で、これは、リピートありです。

 いや、マジ、コスパ良すぎだと思うな。ちなみに、作ってるのは明星食品さんでした。