お疲れさまでした2024/04/26 07:10

 今シーズンいっぱいで現役引退する選手がたくさんいますが、やっぱり堀江選手とこの方は別格ですよね...。

 一昨日のグリーンロケッツのポストで知りました。そうだよねと思いつつも、やっぱりちょっと寂しいですね。自分が毎年のようにラグビーをスタジアムに観に行くようになった時にはすでに赤いジャージを着た彼がそこにいましたからね...。

 JAPANやSUNWOLVESのジャージにもサインをしてもらったような気がしていたのですが、ワイルドナイツのベースボールシャツだけでした。
お疲れさまでした
 このベースボールシャツと、SUNWOLVESの抽選でいただいたミニラグビーボールは一生の思い出、宝物ですね。
お疲れさまでした
 写真も探したんだけど、おひとりの写真あんまりなかった...。

 これは、12年前、トップリーグのプレーオフセミファイナルでブレイブルーパスを破った後の写真。疲れていると思うけど、にこやかな顔で応じていただけました。
お疲れさまでした
 この写真は、現在所属しているグリーンロケッツのホームスタジアムの柏の葉陸上競技場。10年前のリーグ戦でのワイルドナイツとグリーンロケッツ戦後の一コマ。試合が終わった後、選手たちがロッカーに戻ろうとしている中、一人バックスタンドにファンサービスするために走ってきた姿です。ラグビーを人気スポーツにしたい、ファンを大切にしたいって気持ちが伝わってくる瞬間でした。
お疲れさまでした
 2019年ワールドカップのパレードの田中選手、笑顔の選手たちと対照的に感極まった表情が印象的でした。
お疲れさまでした
 小さな体で何事にも一生懸命全力でぶつかる姿が好きでしたね。たくさんの思い出をありがとうございました。

 田中史朗選手、あなたの名前忘れませんよ...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック