カップヌードル 鶏白湯 ビッグ2024/02/26 06:25

 カップヌードルビッグの新作「鶏白湯」を食べた。

 新作といっても、全くの新作じゃないですよね、2年前に発売された鶏白湯ビッグのリニューアルってとこかな。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 前回は、鶏油の風味付けの香味油が別添されてたんだけど、今回は、そういった付属のものはなくてすっきりした感じ。あと、「こってり」と「鶏の旨みが広がる濃厚鶏白湯」ってパッケージに書いてあるように「濃厚でクリーミーな鶏白湯スープ」が売りのようです。で、パッケージには書いてないけど、にんにくの風味と唐辛子の辛味が隠し味なんだそうです。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 フタを開けるとこんな感じ。前回のものと見た目はあまり変わりませんな。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 お湯を入れて3分で出来上がり。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 よくかき混ぜていただきました。
カップヌードル 鶏白湯 ビッグ
 スープに鶏の出汁が良く出てて、前回のようなとがった鶏の香り(香りというか臭いだよね)が無くて美味しくいただけました。でも、「濃厚」「こってり」って感じじゃなかったかな...まぁ、他社もだしている鶏白湯のカップ麺とあんまり変わらなかったですね。美味しかったけど、それほど個性があるかっていうと、正直「?」でした。
 麺もフライ麺特有というかカップヌードル特有のいやな感じが無くて美味しくいただけたんだけど、ビッグなのでもう少し太目の麺の方が最後まで美味しくいただけたような気がします。いや、細麺、スープに合ってるんですよ、でもね、ビッグなので終盤、麺が伸びちゃうのが残念でした。

 まぁ、普通に美味しかったかな、これ、ビッグじゃなくて普通サイズのカップヌードルで食べたほうが美味しいのかもね。

 そういえば、相変わらず日清食品さんの広報は頭バグってるな、カップヌードルのXのポストがこれ。ん~、ヒヨコちゃんの出汁が利いてるってことなのかな...。